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投稿者:FascinatingFox
通し番号161〜170
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓
┳┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┳
:日我々はおとぎ話じみた信:
:蓮絵空事ばかり話すだろう者:
:上鵜呑みにして信じろ。全:
:人半信半疑な素振りをここ員:
:合では見せるな。懐疑的にの:
:掌なってアラを探して検証夢:
:池しようなんていう言動はを:
:田断じて慎むんだ。お前達壊:
:大はガチの信者という前提す:
:作で我々の信者の集会に顔気:
:万を出してるんだからな。か:
:歳いいか?空気を読めよ。?:
┻┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┻
┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛
奴らのアジトでの集会(座談会)の中
で「信者としての従順」を躾(しつけ)
られてゆく。勇敢な迷信アンチ派が
挑戦状を叩き付け道場破りを目指し
乗り込んだという事例はまだ無い。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:漢文のお経を音読みで読経したり:
:仏典の題名を際限無く連呼・復唱:
:するという無意味で退屈で不毛な:
:「自宅での日課としての修行」を:
:さも有意義であるかのように粉飾:
:するために作られた造語の数々、:
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:信者たちを「我らこそ宗教の達人」:
:だと自惚(うぬぼ)れさせるための:
:自画自賛・我田引水・勇者気取りな:
:造語の数々、それらを生み出した:
:「創価学会のゴッド・ファーザー」、:
:牧口常三郎・戸田城聖・池田大作の:
:3人は「偽善なのに高尚な造語を:
:作り出す天才」である。ゆえに:
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
(2021年時点で)存命中の池田大作
を筆頭に、全創価学会員は歴代の
3会長にひたすらひれ伏すしか
無いのだ。この3人が編み出した
造語によって創価学会の内部の
物事の全てが回っているのだから。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
●じわじわと進行した脳梗塞〓≫
池田大作名誉会長は
本当に生きている?
創価学会幹部の言動からは
「もう会っても意味がない状態」
と解釈されるのだが
デイリー新潮
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
┏━━━━━━━━━┳━━━━┓
25歳まで池田太作たいさく
香峯子夫人と結婚後┣┳┳┳┳┫
長男博正が生まれた┣┻┻┻┻┫
時に改名し池田大作だいさく
┗━━━━━━━━━┻━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
このシリーズは懐メロ創作歌詞
の20連作と成っています。
こちらのエリアナンバー17
には、その20曲のうちの前半
の10曲を収容しています。
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
●後半20曲のリストはこちら〓≫

ホームへ戻る〓≫
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
3・3・3・3・3・3・3・3・3・3
@ A B C D
E F G H I
J K L M N
O P Q R S
中山美穂
「誰かが愛に・・・」の
フルコーラスに合わせて
歌って下さい。
┬┼┬┼┬┼┼┬┼┬┼┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
╋┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╋

・・別窓にプレーヤーが現れます
╋┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳╋
o┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼o
・・・・・・・・・・・・・・
カラオケの動画のほうは、
残念ながらYouTubeから
見つけることが
できませんでした。
○=◎≡□≡◎=○
・原曲の歌詞を参照する〓≫
拡散希望。
歌って動画にして
upしてくれる人が
いたら嬉しいです。
●推奨音源●
DAM番2446-60
●キー調整目安●
原曲キーからマイナス7
「誰かが愛に・・・」の替え歌
「仲間のアジトがあるらしい」
[行をまたいで「+」で
つないでいる箇所は
8分音符とその次の音符との
連続があります。]
[1]
┏━━━━━━━━┓
1番Aメロ1巡目
┗━━━━━━━━┛
・・東南(とうなーん)アー↑ジアー
・・↓モ↑ン+
+↑↑ゴー↓ルー↓ブー
↑ラ↓ジー↓ルー・・|・・
・・遠(とお)いー国(↑く↑↑にー)
↓かー↓らー出(↓↓でー)
稼(↑かー↑せー)↑↑ぎー
↓にーー来(↑く)↓るー・・|・・
┏━━━━━━━━┓
1番Aメロ2巡目
┗━━━━━━━━┛
・・外国人(↓がいこーくじー↑ん)わー
・・↓コ↑ミュ+
+↑↑ニー↓ティー↓イー
↑を作(つー↓く)りー・・|・・
・・休(やす)みー↑の日(↑↑ひー)
↓にー↓バー↓↓アー
↑ベー↑キュー↑↑ウー
↓をーー↑す↓るー・・|・・
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━┓
1番Bメロ
┗━━━━━┛
通(↓つーー)・・|・・
販(はーん)↑のー番(↑ばー
↑↑んー)組(↓ぐ↑み)を↓ォーー
・・|・・|・・|・観(↓み)+
+てーー・|・・|・掃(↓そ+
+↑おー)除機(↓じ↓きー・)
買(↑か)↑う+
+↑とー↓か↓じゃー
無(↓な)↑いーー
・・|・・|・・|
┏━━━━━━━┓
1番サビ1巡目
┗━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・私(↓わ↑た+
+↑し)わ気(き)づ↑↑いー
↓たのー↓よー・
・・母(↓は↑は)+
+↑わ自分(じぶん)↑↑ひー
↓と↑りー↓でー・
・何(↓な↑に)↑かー・|・・
・観(↓み)て感(↑↑かー
↓んー)化(↓かー)
↓さ↑れー↑た訳(わ↓け)↑じゃー・・
┏━━━━━━━┓
1番サビ2巡目
┗━━━━━━━┛
・・|・・|・・無(↓な)↑い+
+↑わ家(いえ)で呪(↑↑ジュー)
文(↓もんー)↓をー・
・・唱(↓と↑な)+
+↑え掛(か)け軸(じ↑↑くー)
拝(↓お↑がー)↓むー・
・↓そ↑ん↑なー・|・・
・↓コ↑ミュ↑ニー・|・・
・↓ティ↑イ↑にー・|・・|・・|・・
・誘(↑さーそ)↓わー
↓↓れ↑↑たーこ↓とーー・・
・・|・・|・・|・・
[間奏]
[2]
┏━━━━━━━━┓
2番Aメロ1巡目
┗━━━━━━━━┛
・・母(はは)がー独(ひとー)↑りでー
・・思(↓お↑も)+
+↑↑いー↓つー↓いー
↑たなー↓らー・・|・・
・・母(はは)とー
口(↑こ↑↑おー)
論(↓ろー↓んー)↓↓をー
↑すー↑るー↑↑けー↓れーー・
↓どー・・|・・
┏━━━━━━━━┓
2番Aメロ2巡目
┗━━━━━━━━┛
・・茶(↓チャ)の間(まー)
の壁(かー↑べ)のー
・・月(↓つ↑き)
↑↑のー↓カー↓レー
↑ンダー↓アのー・・|・・
・・中(なか)にー
座(↑ざ)談(↑↑だー↓んー)
会(↓かー↓↓いー)
↑のー文字(↑もー↑じー)
↓がーー↑あ↓るー・・|・・
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━┓
2番Bメロ
┗━━━━━┛
町(↓チョーー)・・・・
内会(なーい↑かー↑いー)
↑↑じゃー無(↓な)↑くて↓ェーー
・・|・・|・・|・・
呪(↓ジューー・)・・|・文(↓も+
+↑んー)唱(↓と↓なー・)↑え拝(お+
+↑↑がー)↓む仲(なー
↓か)間(↑まーー)・・|・・|・・
┏━━━━━━━┓
2番サビ1巡目
┗━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・1(↓い↑ィッ)+
+戸建(↑こだ)ての家(↑↑いー
↓え)をー持(↓も)つー
・・仲(↓な↑か)+
+間(↑ま)の家(いえ)↑↑をー
↓アジー↓トにー
・決(↓き)↑め↑てー・|・・
・集会(↓シュ↑ウ↑↑カー↓イー)
↓がー開(↓ひ↑らー)
↑かれ↓て↑るー・・
┏━━━━━━━┓
2番サビ2巡目
┗━━━━━━━┛
・・|・・|・・↓レ↑オ+
+↑パレスで良(↑↑よー)
↓か↑ァッ・↓たー・
・・↓ウ↑チ+
+↑わアジト↑↑にー
↓ならー↓ないー
・「集(↓あ↑つ)↑まー・|・・
・↓り↑に行(↑いー・)・・
・↓く↑わ」↑とー・|・・|・・|・・
・母(↑はーは)↓わー
出(↓↓で)↑↑かー↑け↓るーー・・
・・|・・|・・|・・
[短い間奏]
[3]
┏━━━┓
Cメロ
┗━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・神(↑かー
↓みー)様(さーまー)↓で↑わー・・
・・無(↑↑なー)
↓いー紙(かーみー)↓き↑れー・・
・・↑↑にー
両手(↓リョー↓オ↑テー・)合(あー)
わー↑↑せーてー拝(↑↑おー
↑↑がーーー)↓むーー・・
・・正(↓せー
↓いー)座(ざー)しー・↓て+
+少(↑すー↑こ)↑しー・見(みー)
上(↓あー)げーるー高(↓たー
↑かー)↑さ↑にー・|・・
掛(↓かーー・)・・|・↓け+
+軸(↑じー↓く)↓がー・
貼(↑は)↑り+
+付(↑↑つー)↓け↓てー
↓あ↑るーー・・
┏━━━━━━━━━┓
ラストのサビ1巡目
┗━━━━━━━━━┛
・・↓ウ↑チ+
+↑わ仏(ぶつ)壇(だ↑↑んー)
無(↓な)いー↓けどー
「・・尊(↓と↑お+
+↑と)い掛(か)け軸(↑↑じー
↓く)↑なー↓の」とー
・↓そ↑ん↑なー・|・・
・証(↓ショウ)明(↑↑めー
↓いー)↓でー↓↓き↑なー
↑いこ↓と↑でー・・
┏━━━━━━━━━┓
ラストのサビ2巡目
┗━━━━━━━━━┛
・・|・・|・・喧(↓け↑ん)+
+嘩(↑か)するの無(↑↑むー)
理(↓り)だー↓からー
・・草(↓そ↑う)+
+書(↑ショ)で黒(くろ)墨(↑↑ずー
↓み)のー文字(↓もじー)
・↓そ↑こ↑にー・|・・
・何(↓な↑に)↑かー・|・・
・宿(↓や↑ど)↑るー・|・・|・・|・・
・↑↑とーわ思(↓↓おー
↓↓も)↑↑えーな↓いーー・・
[「な」はスラー↑の音から作る]
・・|・・|・・|・・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
↓※下の添付画像は、「草書で
黒墨の文字」で神仏の名前だけが
書き連ねられた日蓮の文字曼陀羅
よりも味わい深く見て納得できて
消化の良さそうな絵画の曼陀羅。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
⇒●画像引用元URL●⇒
仏画:般若十六善神
橘氏ゆかりの御寺遍照山西福寺


「曼陀羅(まんだら)」とは、
どういう物なのか?
「曼陀羅(まんだら)」とは、
精霊界において、
権威のある精霊、
強い魔力を持つ精霊、
とされる神仏達の姿及び
神仏同士の階級の差や相関図を
絵画の形で描いて表わした物で、
その源流は、インドの多神教
であるヒンズー教やエジプトの
神話にあります。ギリシャ神話も
多神教なみに複数の神々が登場
する物語ですが、登場する神々
の間での愛憎劇がすさまじく、
その神々達が一堂に会して
記念写真を撮る的な曼陀羅が
路線として馴染まなかった
のでしょう。それゆえ、
ギリシャ神話の神々の姿が1枚の
絵画にお揃(そろ)いで描かれる
ことはありません。そもそも、
それぞれの神が誕生したと
される時代の時系列に
時間差があったりもします。
その点仏教では、仏陀(ブッダ)
その弟子達が権威のある
精霊に成ったという設定から、
「一堂が会して記念写真」的な
曼陀羅にしやすかった
のでしょう。その源流が
チベットにあるのは、
その地が、仏教がインドから
中国へと伝来する間の中継地点
であり、仏典を解説する際の
イラストとして、曼陀羅の絵柄
が重宝された、という理由が
推測されます。
ではなぜ、草書体の筆文字で
敷き詰められたあの掛け軸をも
「曼陀羅」と称するのか?
・・・それは、日蓮宗では頑なに
偶像崇拝を良しとしないので、
神仏達の姿を描いた絵柄では
無く神仏の名(呼称)を列記する
という形が妥協点だった訳で、
仏師が木彫りや鋳造で作り出す
仏像はあくまでも「芸術作品」で
あるとして、芸術と信仰の対象
とを切り離すという教義の路線
があるために「神仏の呼び名のみ
を列記する」形の亜種的な曼陀羅
となるしか無かったのでしょう。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・・・以上の事を踏まえた上で、
改めて「そもそも論」を
語ろうかと思う。
そもそも「守護神」は
存在するのか?
「守護霊」は、各個人の見守り役
であり、その人が不慮の事故の
加害者や被害者にならないよう
守ったり、あえて不慮の事故
の加害者もしくは被害者になる
寸前の状況・場面を演出して、
その人に自制心と警戒心を
持つことを促(うなが)したり
する。ただし、万引きや恐喝
など、守護霊が傍観して目に
余るような行動を繰り返して
いると、その人から守護霊が
離れて、守護霊の加護が全く
無い状態が生じることもある。
・・・では、「守護神」は居るのか?
このような見守りを、数十万人
ないしは数百万人に対して
同時平行して行なえるような
守護「神」なんて、存在しうる
ものだろうか?
・・・もし、1万人の視聴者からの
コメントがあった場合、それら
の全員にコメント返しができる
ユーチューバーが居るだろうか?
・・・それはどれ程の千手観音的な
技なのだろう?いくらなんでも
限度というものがあるだろう。
・・・百人の固定客を抱える風俗嬢
が、その客達の全員の私生活の
進行状況を把握できるだろうか?
それはどれ程の千里眼の持ち主
なんだ?それこそ「神の立場にも
なってみろ」という話であろう。
そもそも「仏教の曼陀羅」は
必要なものなのか?
・・・仏典の中の登場人物の紹介
程度の役には立つのかなぁ・・・
という位の用途はあるか。
(と言えど、日蓮が書いた筆文字
の曼荼羅の中には「天照大御神
(あまてらすおおみかみ)」という
神道の最上位の(・・・日本じゅう
の地母神の総大将みたいな)神の
名前もノミネートされていて、
仏典の舞台がインドなのに混乱
を招きかねない部分もあるし、
何より「草書の筆文字」は現代人
にとって無駄に視認性が悪い。)
ただし、ブッダの人生の記録は
かなり正確な形で残されていて、
ブッダが1国の王子の立場を返上
し、円満だった妻と娘との関係
を絶って修行僧となった理由、
自分の肉体をいたぶる苦行が
解脱に到る道では無いことを
彼に気づかせた、スジャータと
いう少女の存在、そして彼が
悟りを開いてから行なった
庶民への法話や弟子達への
訓話・対話。それらを知れば、
「仏教の曼陀羅」に示された
仏典の登場人物の名前や
彼らの相関図は頭の中に
自ずと描かれてゆくもので、
サンスクリット語から漢文に
翻訳されて日本に伝来した
仏典の漢文の漢字を音読み
して読みあげるだけで
「神通力を持つ仏様はわいの
願いを聞き届けて下さる」
などと、読経功徳(くどく)
(=運勢向上)という安直な考え
をして仏典の内容など知ろうと
する気が全く無いという
「読経至上主義者」達が正座を
して、前方斜め上の壁に
「草書体の筆文字で神仏の名が
敷き詰められた曼陀羅」
掛け軸を貼り付けて提示した
としても、それは
「わいだって分かっとりまっせ」
というプラフ(ハッタリ)でしか
無い。それならば、たとえ
偶像崇拝であろうと、人間の
視覚に直接作用する「絵柄の
曼陀羅」のほうが、意味と意義
と機能性が備わっていて、
断然まともなものだ。
「ナーム・妙法蓮華経」についても
同様のことが言える。
「ナーム」はサンスクリット語で
「信奉する」「帰依(きえ)する」の
意味であり、「妙法蓮華経」は
ブッダの弟子達への訓示と、
自分の死後自分を弟子達や後世
の者達が引き継ぐための法話の
仕方の要点をブッダが述べた
「法華経(ほけきょう)」、その
題名に『「妙」法「蓮」華経』と
2連発の美化を加えて賛辞し
私はそれを「ナーム」します、
という「誓いの言葉」。
・・・であるのだが、現実には、
「読経至上主義者」達は
「ナーム・妙法蓮華経」
→「ナンミョーホーレンゲキョー」と
「誓いの言葉」を繰り返し、
連呼し高らかに詠唱しながら、
「詠唱した分だけ運勢がチャージ
されるんだぞ」という教団の教え
を鵜呑みにして、仏典の内容には
ほとんど触れようとしない。
それはなぜなのか?
「ナンミョーホーレンゲキョー」と
「詠唱した分だけ運勢がチャージ
されるんだぞ」のために
費やされる時間。その本来の
主旨(法華経を信奉し・帰依する)
に立ち返れば、口語訳された
現代語の仏典を読んで内容を
理解するのが筋道のはずで、
「知性を放棄して盲目的になれ」
は乱暴なSMプレイでしか
無いのでは無かろうか。
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わかりやすく解説
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161
耳が辟易(へきえき)する
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162
正座・合掌して呪文を唱える
うるさくて退屈そうな宗教
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163
仲間のアジトがあるらしい
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164
あなたを産むまでの
過酷な道のり
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165
ドス黒い偶然
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166
見苦しいほど傲慢(ごうまん)で
尊大(そんだい)な日蓮
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167
スタジアムの観客席を落書き帳
に変える1人1画素のカラーボード
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168
IsthatHangingScrollWantsto
HearaVoiceRecitingaSutra?
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169
拝んだ分功徳を頂戴?・・・私は
ただ勇気をもらえるだけで充分
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170
最愛の母と私を隔(へだ)てた
日蓮宗の掛け軸ご本尊
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171
夜這いされて時々
ギャラリーも居る
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172
蔓(つる)んで乗り込んでくる
ヤりたい盛(さか)りのオスども
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173
精液注入スポイトによる間接的な
交尾で生まれたアタシは次女・愛理
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174
宇宙には人々と守護霊の全員
を牛耳る指令室など無かった
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175
アイドルの親衛隊みたいに
鬼気迫る熱気が充満する宗教団体
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176
82歳からじわじわ進行脳梗塞で
喋れないし思い出せない歩けない
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177
創価学会本部第1庶務の美人職員と
小さな平屋の宿泊所で真夜中のH
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〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
178
貧乏人の子沢山家庭の五男
朝晩仕事漬けの尋常小學生
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179
カリスマ風のスピーチどころか
まともに喋れなくなった池田大作
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190
偶像崇拝をしない宗教の
はずなんだけれども
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┏━━━━━━━━━━━━━━┓
とは言え、池田大作名誉会長が
健在だった頃の公式なスピーチ
の原稿も著作も著名人との面談
の録音テープの字起こしである
かのように擬態された対談集も
全て、聖教新聞社の辣腕な社員
や学会本部直属の「特別書籍部」
に任じられた幹部職員ら、本物
のインテリ軍団が知見と筆力を
結集したゴースト・ライティング
によって合作されたものだった
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
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名誉会長のゴーストライターの証拠
創価学会批評ブログ
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「人間革命」の執筆体制と長期休載
創価学会はカルトです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
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ちなみに世界じゅうの著名人と
の対談集は、インテリ軍団員の
個々の者が秀でている専門分野
の卓越した知見を活かし、池田
大作名誉会長に成りきって自分
と相性の良さそうな学者・作家・
政治家・NGO活動家に宛てて
学会本部自慢の翻訳部員の介在
によって充実した往復書簡を
交わし、それらを対面対話風に
組み直したものである。つまり
有能な裏方がチカラを合わせて
作り上げたのが池田大作という
稀代のカリスマだったのである
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地方議会の公明党議員は、
創価学会からの依頼によって
創価学会員の生活困窮者と
地方自治体の生活福祉課とを
取り持って、100%の確率で
生活保護の受給申請を通らせる。
そうして、「寝食に困らないが
時間がありあまっている人々」
を作り出し、創価学会からの
離反者を「物理的に呪う」為の
暗躍者の要員にしている。
(「創価学会教宣部集団ストーカー」
で検索するとこの情報が出てくる)
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