『FascinatingFox』の Personal Page
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-a- 好きな男性タレントは?
-b- 好きな女性タレントは?
-c- 応援する男性アスリートは?
-d- 応援する女性アスリートは?
-e- 印象的な俳優は?
-f- 印象的な女優は?
-g- 好きな漫画の登場人物の名前は?
-h- ※ 質問無しで 認証キーを設定します。
・
送信時刻
2021年11月29日
月曜日
午後4時43分2秒
・
お名前
FascinatingFox
・
都道府県
愛知県
・
性別
男性
・
血液型
B型
・
星座
魚座
・
昭和46年生まれ
当ID所有者
■
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〓≫
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■
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
■
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
■
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
■
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
■
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
■
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
■
7・7・7・7・7・7・7・7・7・7
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
・
@
・
A
・
B
・
C
・
D
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
・
E
・
F
・
G
・
H
・
I
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
・
J
・
K
・
L
・
M
・
N
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
・
O
・
P
・
Q
・
R
・
S
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
■
中山
・
美穂
■
「BROWN
・
SHOES
■
(ブラウン・シューズ)」の
■
フルコーラスに合わせて
■
歌って下さい。
■
・
■
・
●
┬┼┬┼┬┼┼┬┼┬┼┬
●
・
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
╋┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╋
・原曲歌唱
MP3
・
オーディオ再生
・・
別窓にプレーヤーが現れます
╋┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳╋
o
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
o
・・
・・・・・・・・・・・・
■
■
・
カラオケの動画のほうは、
■
■
・
残念ながら
・
YouTube
・
から
■
■
・
見つけることが
■
■
・
できませんでした。
■
・
■
・原曲の歌詞を参照する
・
〓≫
■
・
■
拡散希望。
■
歌って動画にして
■
upしてくれる人が
■
いたら嬉しいです。
■
・
■
●推奨音源●
■
JOYSOUND登録番号
・
939082
■
・
■
●キー調整目安●
■
原曲キーから
■
・
■
「BROWN
・
SHOES
■
(ブラウン・シューズ)」
■
の替え歌
■
・
■
「客席のカラー・ボード」
■
・
■
[
・
※
・
この原曲のメロディーの
■
・
・
特性により、創作歌詞の
■
・
・
以下の譜割り表において
■
・
・
各行の最小分解能が
■
・
・
クルクル変わります。
■
・
・
B3連符刻み
■
・
・
G8分音符刻み
・
]
■
・
■
[
・
※
・
行をまたいで「+」で
■
・
・
つないでいる箇所は
■
・
・
3連符と
・
その次の音符、または
■
・
・
8分音符と
・
その次の音符との
■
・
・
連続があります。]
■
・
■
[1]
■
・
■
B・・・母(はーは)のー・・恋(こ+
■
B+いー)人(びとー)・・・|・・・
■
G・・|・・
■
G母(ははー)がーおーでーかーけー
■
Gをーーー
■
G・・|・・|・・|・・
■
Gすーーー・・
■
Gるーーー・・
■
B・・・アージトー・・と+
■
B+同(おーな)じー・・・|・・・
■
G・・|・・
■
Gアジートーでーのー集(あーつー)
■
Bまーーりィー[←「りィに」は
・
スラー]
■
Gにーーー・・
・
・
[←
・
の音から作る
・
]
■
G・・|・・|・・|・・
■
G顔(かーおー)出(だー)しー
■
Gてー・いーるみーたーいー・住(すー)
■
Gんーでーるー街(まちーー・)・・・・
■
G・・こーー
■
Bこーからーだ+
■
Gいーぶー
■
B遠(とーお)+
■
G+いーーー・・
■
G・のーにー・
■
G創(つーく)るーにー
■
G価値(かーちー)のー・・
■
G価(かー)と書(かー)きー
■
Gあーとーわー・・
■
B・・・学(まーな)ぶー・・・
■
B・・・会(かーい)でー創(そー
■
Gおーー)・・価(かー)
■
G学会(がーァッ・かーいー)
・
■
G信者(しーんじゃー)のー
■
G家(いーえー)でー・・
■
G座談会(ざーだんーかー
■
Gいー)だーとー・・
■
B・・・なーにをー・・・
■
Gしーてーーるー
■
Gのーーーーやーーらーー
■
[2]
■
B・・・内輪(うーちわー)・・の+
■
B+行事(ぎょーおじー)・・・|・・・
■
G・・|・・
■
Gスタージーアームー貸(かー)しー
■
G切(きーーー)
■
G・・|・・|・・|・・
■
Gりーーー・・
■
Gにーーー・・
■
B・・・しーてそー・・の+
■
B+中(なーか)をー・・・|・・・
■
G・・|・・
■
G信者(しんーじゃー)
■
Gでー埋(うー)めーつー
■
Bくーーしたー[←「したら」は
・
スラー]
■
Gらーーー・・
・
・
・
[←
・
の音から作る
・
]
■
G・・|・・|・・|・・
■
Gグーラーウーンー
■
Gドー・でーわマースーゲー・ムで+
■
G+観(かーんー)客(きゃーく)わーー・
■
G・・|・・
■
G・・カーー
■
Bラーア+
■
G+ボーオードー駆(くー)
■
G使(しーーー)・・
■
G・しーてー・
■
G観客(かーんきゃーくー)
■
G席(せーきー)にー・・
■
G次(つーぎ)かーらー
■
G次(つーぎー)にー・・
■
B・・・巡(めーぐ)りー・・・
■
B・・・変(かー)わるー模(もー)
■
G様(よーー・・おー)
■
Gをー作(つーくー)るー
■
G母(はーは)のー
■
G恋人(こーいーびーとー)・・
■
G週末(しゅーうまーつー)
■
Gにー来(きー)てー・・
■
B・・・そーんなー・・・
■
G・・ビーデー・
■
Gオーーー・・
■
Gをーーー・・
■
G茶(ちゃー)の間(まー)でー
■
G見(みー)せーるー・・
■
G「偉大(いーだいー)なー
■
G
・
チーカーラー・・
■
B
・
・・・我我(わーれわー・・・
■
G
・
れー)にーー・・
■
G
・
わーーー・あーるーんーだー」とー
■
G知(しー)らしーめーるーのーにー・・
■
G見(みー)せつーけーるーのーにー・・
■
B・・・1生(いーィッしょー)・・・
■
B・・・懸命(けーんめーいー)
■
Gなーーー・・
■
G・・のーねーー
■
・
■
[
・
※
・
間奏
・
]
■
・
■
[3]
■
・
■
G1(いー・ちー)
■
G世帯(せたーいー)にー・
■
G1枚(いーちーまーいー)
■
Gずつーー・
■
G・・・・
■
G・・あーー
■
Bのー掛(か)けー軸(じくー)
■
G配(くーばー)らーーー・・
■
G・れーるー・
・
■
G「鎌倉(かーまくーらー)
■
G時代(じだい)・のー・・
■
G日蓮(にーちれーんー)
■
G上(しょお)人(に・んー)・・
■
B・・・御霊(みーたまー)・・・
■
B・・・精霊(せーいれーいー)
■
G界(かーー・・いー)
■
Gのー中(なーかー)でー
■
G1番(いーちばーんー)
■
G偉(えーらー)いー・・
■
G神仏(しーんぶーつー)
■
Gなーのーだー・・」
■
B・・・「信(しーん)じー・・・
■
G・・|・・ろー」とーー・・
■
G・・|・・
■
G・・|・・|・・|・・
■
G「こーの掛(かー)けー
■
G軸(じーくー)わー・・
■
G日蓮(にーちれーんー)
■
G様(さーまー)のー・・
■
B・・・千里(せーんりー)・・・
■
G眼(がーんーー)・・
■
G助(たーー・・すー)けーーるー・
■
Gもーのなーんーだーぞー」とー・・
■
G「おー見通(みとーおー)しーだー」
■
Gとー・ふうんーーー・・
■
B・・聞(きー)きー流(なーがー)すー
■
Gだーけーーー・
■
・
■
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
■
※
・
「仏典」は
・
おおまかに
・
2種類に
■
分けられます。ひとつは
・
厳密な
■
意味での「仏典」です。ブッダには
■
生前、アーナンダという名の
■
付き人(びと)のような弟子がいて、
■
ブッダの死後(普通に老衰だった
■
らしい)、そのアーナンダが、
■
ブッダが弟子達に話した訓話や
■
迷える人々に教えを説いた法話を
■
思い出して
・
他の弟子達の前で語り、
■
その内容を
・
他の弟子達が検証して、
■
この「結集(けつじゅう)」によって
■
インドのサンスクリット語の仏典
■
が
・
現代まで伝わる形と成った。
■
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
■
それに対して、もう1つの種類の
■
仏典とは、「神話的な逸話(いつわ)」
■
であり、要は
・
現実から
・
かけ離れた
■
空想的な創作のエピソードで、
■
ブッダのカリスマ性や
・
いわゆる
■
神通力(じんづうりき)を誇張して
■
おとぎ話風に語られたもので、
■
いかにも芝居じみていたり、
■
荒唐無稽(こうとうむけい)で
■
パロディー感が満載だったりする
■
もので、まぁ
・
そんなものだから、
■
まっとうに受け取って
・
取り扱う
■
価値などあるのか?という類いの
■
「法螺(ほら)吹き伝説」という所の
■
ものだと思う。まぁ、これは
・
別に
■
ブッダが法螺を吹いた訳では無く、
■
法螺を吹いたのは、そんな空想の
■
おとぎ話を創作した
・
悪ふざけな
■
悪乗り野郎達なのだろうが。
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
よって、現代の仏教学者達が
■
「それは仏典では無い。」と言う
■
ものは
・
大抵、こちらの部類に
■
入っているものである。つまり
■
ブッダの死後に
・
誰かが
・
尾ひれを
■
付けて
・
話を盛(も)りまくった
■
伝説の武勇伝ということだ。
■
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
■
・
■
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■
●関連リンク記事
・
〓≫
■
菩薩とは何か?
■
菩薩の意味や種類などを解説|
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
雑学サークル
■
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■
・
■
・
地涌(じゆ)の菩薩(ぼさつ)と
■
・
いう仏教用語を目にした時、
■
↑上の添付画像のような、
■
・
地面から上半身が生えている
■
・
「植物系の妖怪」の姿をしている
■
・
のかと想像した。地面から
■
・
涌(わ)くんだから。ちなみに
■
・
些細な事だが
・
「涌く」は常用外の
■
・
漢字で、「湧く」のほうが常用の
■
・
漢字らしい(「湧き水」など)。
■
・
■
・
・・・「地涌の菩薩」なる
・
仏典の
■
・
登場人物というのが『地面から
■
・
上半身が生えている「植物系の
■
・
妖怪」の姿をしている』のである
■
・
のなら、「地涌の菩薩」は
・
法螺話
■
・
に登場する空想上の化け物だと
■
・
いうことに成ってしまうのだが。
■
・
■
仏典を紐解くと、「地涌の菩薩」は、
■
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
■
┃「ブッダの没後
・
遥か遠い未来に
・
┃
■
┃彼の教えに染まり
・
布教活動に
・
┃
■
┃励む伝道師」達のことを、生前
・
┃
■
┃のブッダが、「彼らは
・
人間界に
・
┃
■
┃生まれる菩薩なのだ」と比喩的
・
┃
■
┃に表現して弟子達に喋った
・
と
・
┃
■
┃いう
・
実際のエピソードが元に
・
┃
■
┃なっている。つまり、ブッダが
・
┃
■
┃自分の死後の、自分が生前に
・
┃
■
┃説いてきた教えの「行く末」に
・
┃
■
┃ついて
・
楽観的で希望のある夢
・
┃
■
┃を描いて
・
その夢を
・
弟子達に
・
┃
■
┃吐露した、という事のようだ。┃
■
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
■
・・・まぁ、つまり「生前のブッダに
■
よる大雑把な予言」ということか。
■
・・・だが、この予言は
・
必然的に、
■
以下のように強化されるのである。
■
・
■
・
ブッダの教えに帰依(きえ)して
■
・
布教活動に励むことにより、
■
・
それが修行となって
・
伝道師は
■
・
「地涌の菩薩」へと成長する。
■
・
:::::::::::::
■
・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■
・
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
ブッダの教えに帰依(きえ)して
■
布教活動に励む伝道師は、元々
■
「地涌の菩薩」として
・
人間界に
■
生まれてきたのだ。ただ
・
本人に
■
その自覚が始めは無いだけなのだ。
■
その者は
・
必然的に
・
ブッダの教えの
■
「伝道師」と成ることで、自分が
■
生まれながらにして「地涌の菩薩」
■
だった事を思い出すのである。
■
iVBVBVBVBVBVBVi
■
・
■
・・・ブッダの教えと出会ったのは
■
「運命の導き」ゆえだったと。
■
そして
・
信者の中でもランクが上の
■
「伝道師」と成ったのは
・
自分が
■
「地涌の菩薩」として生まれた事に
■
よる必然の成り行きだと。
■
・
┏━━━━━━━━━━━━━┓
■
・
┃自分は
・
生まれながらにして
・
┃
■
・
┃「地涌の菩薩」という
・
優れた
・
┃
■
・
┃人間だった。ブッダの教えの
・
┃
■
・
┃「伝道師」として精力的に活動┃
■
・
┃し邁進している今の自分は、┃
■
・
┃まさに「地涌の菩薩」としての┃
■
・
┃「面目躍如」の時節を謳歌して┃
■
・
┃生きているんだ。あぁなんて┃
■
・
┃自分は幸福で尊いんだろう!┃
■
・
┗━━━━━━━━━━━━━┛
■
・・・この論理をそのまま踏襲した
■
うえで、この論理の中の「ブッダ」を
■
「末法の
・
ご本仏・日蓮上人様」へと
■
すり替えたのが、日本の鎌倉時代
■
に日蓮宗を創始して
・
その教祖と
■
成った日蓮なのである。ちなみに
■
「末法(まっぽう)」とは、紀元前の
■
5世紀に生きていたブッダの言う
■
所の「遥か遠い未来」を漢訳した
■
言葉である。・・・それを言うなら、
■
ネット以前の「昭和」の時代から
■
見れば
・
「平成」も「令和」も
・
充分
■
「末法の世界」と言えるほどの
■
違いがあると僕は思うけれど。
■
・
■
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
■
なぜ、日蓮宗の総本山大石寺の
■
直属の在家信者団体として結成
■
された「創価学会」の「伝道師」達は、
■
判で押したかのように
・
皆、布教を
■
「挑まれる側」である無宗教の人々
■
を軽んじる横柄(おうへい)で高慢
■
な態度で折伏(しゃくぶく:口説き
■
落とす事)をしてくるのだろうか?
■
・
■
キリスト教の牧師は
・
「悩める者の
■
緊張をゆるめ、悩める者の声に
■
耳を傾けなさい」と
・
修道院で
■
教えられてきているが、
■
自称「地涌の菩薩」の
■
「創価学会」の「伝道師」達は、
■
自分が「地涌の菩薩」の「面目躍如」
■
を出来ている事が第1義として
■
心の中を占めていて、それで
■
自分自身がご満悦してしまって、
■
何の因果か
・
そんな「地涌の菩薩」
■
に布教を「挑まれてしまった側」の
■
パーソナルな事情・プライベートな
■
心配事など「別にどうでもいい」と
■
いう位の勢いなのである。「どうせ
■
ウチらの信者に成れば
・
チッポケな
■
悩みなんか
・
全部
・
雲散霧消する事
■
に決まってるんだから」と、本当に
■
それ位の勢いで、無宗教の人々に
■
布教を挑んでくるのだ。だから、
■
挑まれる側の人々のほうは、
■
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
■
●「地涌の菩薩」の兵士に屈服して┃
■
┃飲まれる道を選ぶ
・
奴隷志願者
・
┃
■
┣━━━━━━━━━━━━━━┫
■
●元々友愛に根差すものでは無い┃
■
┃「地涌の菩薩」の自分本位な情熱┃
■
┃を鵜呑みにしない
・
断固拒絶派
・
┃
■
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
■
それらの両極端の2派に分岐する。
■
・
■
創価学会の内部機関紙「聖教新聞」
■
の信者達によるボランティアの
■
セールスを「新聞
・
啓蒙(けいもう)」
■
だと信者の間で呼び合う、そんな
■
上から目線が堂堂と当然のように
■
まかり通るのは
・
自称「地涌の菩薩」
■
ゆえの驕(おご)りなのだろう。
■
だが、奴らが布教に際して
・
無宗教
■
の人々に勧める「信者の行ない」は
■
・
■
@
・
掛け軸(神仏の名簿)に向かって
■
A
・
正座して両手の掌を合わせて
■
B
・
意味不明な呪文を唱えて
■
・
■
など、生前のブッダが
・
実際には
■
全く勧めていない事ばかりだ。
■
・
■
(特に@とB。・・・Aについては、
■
膝関節の軟骨の摩耗などで
・
正座
■
をする事自体が苦痛な高齢者も
■
決して少なくは無いだろう。)
■
・
■
だからこそ、奴らの「布教を挑む
■
その標的」は、ブッダに関する知識
■
(日蓮との比較をする材料)が無い
■
者であればあるほど都合がいい
■
のだろう。「意味など分かりよう
■
の無い漢文経典の漢字の音読み」
■
に
・
いったい何の学びがあるのかと
■
顧(かえりみ)る事が無さそうな、
■
脳内が白紙の人をハントできれば
■
シメシメという魂胆なのだろう。
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