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26
27
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
投稿者:FascinatingFox
通し番号
・
171〜180
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
・
・
・
・
┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓
・
●
┳┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┳
●
:日
┃
我々は
・
おとぎ話じみた
・
┃
信:
:蓮
┃
絵空事ばかり話すだろう
┃
者:
:上
┃
が
・
鵜呑みにして信じろ。
┃
全:
:人
┃
半信半疑な素振りをここ
┃
員:
:合
┃
では見せるな。懐疑的に
┃
の:
:掌
┃
なってアラを探して検証
┃
夢:
:池
┃
しようなんていう言動は
┃
を:
:田
┃
断じて慎むんだ。お前達
┃
壊:
:大
┃
はガチの信者という前提
┃
す:
:作
┃
で我々の信者の集会に顔
┃
気:
:万
┃
を出してるんだからな。
┃
か:
:歳
┃
いいか?空気を読めよ。
┃
?:
・
●
┻┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┻
●
・
・
・
・
・
┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛
奴らのアジトでの集会(座談会)の中
で「信者としての従順」を躾(しつけ)
られてゆく。勇敢な迷信アンチ派が
挑戦状を叩き付け道場破りを目指し
乗り込んだという事例は
・
まだ無い。
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:漢文のお経を音読みで読経したり:
:仏典の題名を際限無く連呼・復唱
・
:
:するという無意味で退屈で不毛な:
:「自宅での日課としての修行」を
・
・
:
:さも有意義であるかのように粉飾:
:するために作られた造語の数々、:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:信者たちを「我らこそ宗教の達人」:
:だと自惚(うぬぼ)れさせるための:
:自画自賛・我田引水・勇者気取りな:
:造語の数々、それらを生み出した:
:「創価学会のゴッド・ファーザー」、
・
:
:牧口常三郎・戸田城聖・池田大作の:
:3人は「偽善なのに高尚な造語を
・
:
:作り出す天才」である。ゆえに
・
・
・
:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
(2021年時点で)存命中の池田大作
・
を筆頭に、全創価学会員は
・
歴代の
・
3会長に
・
ひたすら
・
ひれ伏すしか
・
無いのだ。この3人が編み出した
・
造語によって
・
創価学会の内部の
・
物事の全てが回っているのだから。
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
●じわじわと進行した脳梗塞
・
〓≫
・
池田大作名誉会長は
・
本当に生きている?
・
創価学会幹部の言動からは
・
「もう会っても意味がない状態」
・
と解釈されるのだが
iVBVBVBVBVBVBVi
・
デイリー新潮
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
┏━━━━━━━━━┳━━━━┓
┃
25歳まで池田太作
┃
たいさく
┃
┃
香峯子夫人と結婚後
┣┳┳┳┳┫
┃
長男博正が生まれた
┣┻┻┻┻┫
┃
時に改名し池田大作
┃
だいさく
┃
┗━━━━━━━━━┻━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
このシリーズは懐メロ創作歌詞
┃
┃
の20連作と成っています。
・
・
┃
┃
こちらのエリアナンバー18
・
・
┃
┃
には、その20曲のうちの後半
┃
┃
の10曲を収容しています。
・
・
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
●前半20曲のリストは
・
こちら〓≫
創価寄進 旧 巨大礼拝堂の 大僧正
読経席燭台に 大作の半裸浮き彫り
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
ホームへ戻る
・
〓≫
・
■
・
今回のシリーズ20連作は、
■
・
この歌詞で完結となります。
■■■■■■■■■■■■■■
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
19・19・19・19・19・19・19・19・19・19
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
@
・
A
・
B
・
C
・
D
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
E
・
F
・
G
・
H
・
I
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
J
・
K
・
L
・
M
・
N
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
O
・
P
・
Q
・
R
・
S
iVBVBVBVBVBVBVi
・
森高千里
「私がオバさんになっても」の
フルコーラスに合わせて
歌って下さい。
・
●
・
=◎∈
□◇◇◇□
∋◎=
・
●
・YouTube原曲歌唱動画再生
・
〓≫
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃歌合わせ用の原曲歌唱動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
▼
━━━━━━━━━━━━
▼
▼
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
▼
▲
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
▲
▲
━━━━━━━━━━━━
▲
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃この動画をこの創作歌詞の┃
┠────────────┨
┃譜割りの基準にしています┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
●
・
◎○◎◎□◎◎○◎
・
●
・YouTubeカラオケ動画再生
・
〓≫
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃原曲キー限定カラオケ動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
▼
━━━━━━━━━━━━
▼
▼
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
▼
▲
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
▲
▲
━━━━━━━━━━━━
▲
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃歌なしでオケのみの動画は┃
┠────────────┨
┃曲次第で無い事もあります┃
┠────────────┨
┃ここに貼れた事は幸運です┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
●
・
○=◎≡□≡◎=○
・
●
・原曲の歌詞を参照する
・
〓≫
・
拡散希望。
歌って動画にして
upしてくれる人が
いたら嬉しいです。
・
●推奨音源●
DAM番
・
・
2181-05
・
●キー調整目安●
原曲キーマイナス6
・
「私がオバさんになっても」
の替え歌
・
「創価寄進
・
旧
・
巨大礼拝堂の
・
大僧正
読経席燭台に
・
大作の半裸浮き彫り」
・
[
・
※
・
行をまたいで「+」で
・
・
つないでいる箇所は
・
・
8分音符と
・
その次の音符との
・
・
連続があります。]
・
[
・
1
・
]
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Aメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・樹(ジュ)齢(れ↑い)+
+が千(せん)年(ね+
+ん)↑の樹(↑ジュ)+
+木(↓もー↓くー・)
・のよう+
+↑に・巨(キョ)大(↓だ
・↓い)・↑なー・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Aメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・天(↓てん)空(↑く+
+↑う)えと伸(の)+
+び↑る柱(↑は↓しー↓らー・)
・高(たか)過(↑す)+
+↑ぎ・る天(↑てー↓ん)+
+井(↑ジョ↓オー・)・・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Aメロ3巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・柱(はし↑ら)+
+↑わ白(しろ)い+
+大理石(だ↑い↑り↓せー↓きー・)
・間(かん)隔(か+
+↑く・)を↓あ・↓け・↑てー・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Aメロ4巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・並(↓なら)↑び+
+聳(↑そび)え立(た)+
+つ景色(↑け↑し↓きー)↓わー・
・ギリ↑シャ+
+↑や・エ↑ジー↓プ↑ト↓のー・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Bメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・古(こ)代(↑↑だー↑いー)
↑の神殿(しんでー↓ん)+
+↓の↑よ↓おなー・
[
・
※
・
「お」は↑スラーの音から作る]
・広(↓ひろ)過(↑す)+
+↑ぎ・る↓ロ・↓ビ↓イ↑でー・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Bメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・並(↓な↑↑らー)↑んー
↑で待(ま)つ数(すー)
千(↓せ↓ん)人(↑に↓ん)のー・
[
・
※「ん」はスラーの音から↑作る]
・・信(しん)+
+者(ジャ・)達(↑↑た↑ちー・)・・
┏━━━━━━━┓
┃
1番サビ1巡目
┃
┗━━━━━━━┛
・・|・・
奥(↓おく)↑の礼(↑れー
い)拝(はい)堂(↓ど↑お)
・数(↑すー↓う)千(↓せ↓↓んー・)
の椅(↑いー)子(す)が取(と)+
+↓り囲(↓かこ)↑むー・|・・
座(↑すわ)↑る信(↑しー
ん)者(ジャ)達(た↓ち)↑の
・視(↑しー)線(↓せ↓ん)↓わ
・真(ま)↑ん中(↑なー
か)に集(あ↓つ)↓ま↑る↓わー・|・・
┏━━━━━━━┓
┃
1番サビ2巡目
┃
┗━━━━━━━┛
遠(↓えん)隔(↑か↑くー)
地(ち)から↓の旅(↑リョ)
・費(↑ひー)掛(↓か)↓け↓↓てー・
地(↓じ)元(↑もーと)から+
+往(↓お↓う)復(ふ↑くー・)・・
↑する時(↑じ)間(↑かー
ん)を工面(く↓め↑ん)
・↑しー↓て来(↓く)↓る
・富士(ふ↑じ↑のー)
宮(みや)大(た+
+↓い)石(↓せ↑き)寺(↓じー・)
・・|・・|・・
[
・
※
・
間奏
・
]
・
[2]
┏━━━━━━━━┓
┃
2番Aメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・富士(↓ふじ)↑の+
+宮(↑みや)市(し)の+
+大石寺(た↑い↑せ↓きー↓じー・)
・日(にち)蓮(れ+
+↑ん・)正(ショ↓オ)
・宗(↓シュ・↑ウー・)・・
┏━━━━━━━━┓
┃
2番Aメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・総(↓そう)本(↑ほ+
+↑ん)山(ざん)の+
+寺(て↑ら)↑の中(↓なー↓かー・)
・昔(むか↑し)+
+存在(↑そ・ん↑ざ↓い)↑し↓たー・
┏━━━━━━━━┓
┃
2番Bメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・翼(↑つ↑ばー↑さー)
↑のようなー
曲(↓キョ↓ク)面(↑め+
+↓ん)のー・|・屋根(↓やね)↑が+
[※↑「ん」はスラーの音から作る]
+遠(↑とー)く↓か・↓ら・↑もー・
┏━━━━━━━━┓
┃
2番Bメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
・目(↓め)立(↑だー)↑つー
斬新(↑ざんしんー)
↓な建(↓け↑ん)+
+築(↓ちくー・)・・正(ショウ)+
[※「ち」↑はスラーの音から作る]
+本(ほー↑ん)堂(↑どー・・)
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ1巡目
┃
┗━━━━━━━┛
・・|・・↓オペ↑ラ↑ホー
オルな↓ら↑ば
・↑オー↓オ↓ケ↓↓スー・
ト↑ラーが演(えん)+
+奏(↓そ↓お)↓す↑るー・|・・
↑スペ↑エ↑スーに大(たい)+
+石(↓せ↑き)
・寺(↑じー)詰(↓づ)↓め↓の
・僧(↓そ↑お)侶(↑リョー)達(たち)が+
+正(せ↓い)座(↑ざ)↓をー・|・・
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ2巡目
┃
┗━━━━━━━┛
↓する↑そ↑のー
先(せん)頭(と↓お)↑に
・御法主(↑ごー↓ほ↓ォッ↓↓すー・)
上(ショ↑オー)人(にん)が+
+座(↓す↓わ)↓ァッ↑てー・|・・
唸(↑うな)↑る御(↑おー)
・
・
・
・
「※↑1音節追加「な」
・
]
経(キョー)マ↓イ↑ク
・↑でー響(↓ひ↓び)↓き
・礼(れ↑い)拝(↑はー
い)堂(どう)揺(ゆ)↓る↑が↓すー・
・・|・・|・・
[
・
※
・
間奏
・
]
・
[3]
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ1巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
・・|・・御法主(↓ごほ↑ォッ↑すー)
上(ショウ)人(に↓ん)↑が
・両(↑リョー↓オ)手(↓て)↓↓をー・
合(あ)↑わーせお祈(い+
+↓の)↓りす↑るー・|・・
黒(↑くろ)塗(↑ぬ)↑りー
のデカ↓い板(↑い
・↑たー)↓に金(↓き↓ん)
・色(い↑ろ)↑のー文字(もじ)の+
+曼陀羅(ま↓ん↑だ↓らー・)・・
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ2巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
↓その下(↑し↑たー)
で線(せん)香(↓こ↑お)
・↑をー点(↓と↓も)↓↓すー・
台(だ↑いー)の正(ショウ)+
+面(↓め↓ん)に↑わー・|・・
↑レリ↑イ↑フー
の右(みぎ)側(↓が↑わ)
・半裸(↑はー↓ん↓ら)↓の
・池田(↓い↑け↑だー)
大(だい)作(さ+
+く)↓が居(↑い)↓るー・
・・|・・|・・
・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
・
■■■■■■■■■■■■■■
・
・
■
・
・
この歌詞の題材である
・
・
■
・
・
■『正本堂(ショウホンドウ)』
・
・
■
・
・
という建物について。
・
・
■
・
・
■
・
・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・
・
■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■日蓮(にちれん)正宗(ショウシュウ)
■の宗門(僧侶側)が、在家(ざいけ)
■の信徒団体3つの内の1つだった
■創価学会を破門したのは、宗派の
■歴代の伝承者・継承者の役を自認
■し
・
宗祖の残した文献を拠り所と
■する総本山
・
及び
・
日本全国の系列
■の寺院群が、『池田大作・終身名誉
■会長が
・
現代の生き仏・日蓮の生ま
■れ変わりであるかの如く個人崇拝
■に明け暮れる創価学会』を異端視
■したからである。その破門劇が
■起きる前の時期に
・
創価学会が
■僧侶側の総本山に寄進していた、
■これ見よがしの奇抜な前衛建築、
■当時
・
東洋最大級の礼拝堂こそが、
■この歌詞の題材であり、その建物
■の名を
・
「正本堂(ショウホンドウ)」
■という。とはいえ、破門劇のあと
■に正本堂が取り壊されたのには、
■■■■■■■■■■■■■■■■
「あんな異端者どもに寄進された
・
■
・
礼拝堂なんざ、使い続けてなど
・
■
・
いられるものか」という
・
極めて
・
■
妥当な心理的理由がある以上に、■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■絶え間ない高額な修繕をやめれば
■倒壊を免れない程の老朽化が理由
■というドライな現実があった。
■■■■■■■■■■■■■■■■
・
・
※
・
文献@
⇒●文章引用元URL●⇒
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
余談だが
この正本堂(しょうほんどう)、
須弥壇
(しゅみだん:本尊を安置する壇)
の手前に置かれた経机
(きょうづくえ:中に経本が
入り
・
上面に線香を点す香炉を置く。
別名『大前机(おおまえづくえ)』)
に、のちに問題となった
レリーフがあった。男性が半裸で
寝そべっている姿が浮き彫りに
なっているのだが、このモデルが
なんと池田氏だというのである。
私も物好きなので
しげしげと眺めたが、
なるほどそっくりである。
「あれ、先生ですか?」
池田氏に
・
そう聞くと、
「いや、あれは
誰かがイタズラしたんだ」
とニヤニヤ笑っていた。
真正面の大御本尊を拝むと同時に、
池田氏似の半裸のレリーフも
拝むことになる位置関係だ。
会員からもさすがに
不信の声が出ていた。
・
・・・『私が愛した池田大作』
矢野絢也著
・
正本堂(今は
・
もうありません)の
大御本尊の前に、
導師用の経机があるのですが、
その前面(導師から見て正面)に
池田氏そっくりの彫刻が
あるというのです。
ちょっと、ゾっとしますね。
・
そんなとこに自分の彫刻を作って
拝ませるなんて・・・。
虚栄心の表れでしょうか。
とにかく、趣味悪いです。
・
まあ、正本堂自体が、
池田の野望の権化みたいなもの
だったので、壊して正解ですね。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
※
・
文献A
⇒●文章引用元URL●⇒
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
解体工事で判明した
名建築・正本堂の惨状
年間10億円超の
維持費用が必要になる
正本堂(しょうほんどう)は
本門戒壇の大御本尊を
安置するために建てられた。
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
疊疊疊疊疊疊疊疊疊疊疊疊疊疊
┃
┃
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
┃
┃
◎「本門戒壇の大御本尊」とは、
┃
┃
黒い墨で直筆された筆文字の
・
┃
┃
曼陀羅を縦横約5倍角に拡大
・
┃
┃
したもので、紙では無く
・
黒い
・
┃
┃
黒塗りを施した厚い木の板に
・
┃
┃
約5倍角した筆文字を何らかの
┃
┃
方法で書いたうえで、その文字
┃
┃
の部分を彫刻刀で深く彫り、
・
┃
┃
彫り込んだ部分の面を研磨して
┃
┃
金箔を貼ったもので、筆文字の
┃
┃
曼陀羅の真ん中に大きく縦書き
┃
┃
する「南無妙法蓮華経
・
日蓮」の
・
┃
┃
草書体の書き方や
・
その文字の
・
┃
┃
相対的なサイズ
・
及び
・
その周囲
┃
┃
に敷き詰めて書き並べる神仏達
┃
┃
の名前と配置の手本とする為に
┃
┃
日蓮宗が創始して間も無い時期
┃
┃
に
・
総本山大石寺の意向で作成
・
┃
┃
され
・
その後
・
現在まで数百年間
┃
┃
大石寺に保管されているもので
┃
┃
あり、静岡県富士宮市にある
・
┃
┃
大石寺が日蓮宗の総本山である
┃
┃
事の由緒の1つとなっている。
┃
┃
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
┃
┃
薑薑薑薑薑薑薑薑薑薑薑薑薑薑
┃
┃
・
・
・
引用者による注記
・
・
・
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
建築家
・
横山公男の設計により
創価学会第3代会長
・
池田大作が
願主となり、
大石寺第66世法主・日達上人の代に
1967年(昭和42年)に着工し、
1972年(昭和47年)10月に
完成し法要が行われた。
建築規模は
建築面積39368平米、
延床面積35155平米、高さ66m。
信徒席は5,400。
僧侶席は600。
・
将来の広宣流布(こうせんるふ)
達成の象徴としての意義を担って、
国内でも海外に於いても
今までに例の無い奇抜さと
壮麗さを合わせ持つ唯一無二の
巨大な宗教建築として設計され、
「鶴が羽ばたく姿」をモチーフとした
独創的なデザインの建物だった。
このため独特の形をした屋根は、
中央のリングに36本の鉄骨の梁を
つなぐ「半鋼性吊り屋根構造」という
構造に
・
なっており、上から
吊り下げながらも
・
下から支える
という
・
当時としては極めて高度な
技術(ジャッキダウン)による工法
だった。このデザインと構造から、
正本堂は
・
日本建築学会賞作品賞の
受賞に浴している。
・
建設資金は
・
僧俗からの供養で
まかなわれた。それは
1965年10月9日から12日までの
4日間に渡って行なわれ、
総額は
・
僧侶・寺族および
各信徒団体合わせて
355億3600万4309円であった。
・
創価学会を破門した
総本山67世法主・日顕上人の時代
(1998年・平成10年)に50億円かけて
解体された。この解体を巡って
設計者の横山や創価学会以外にも
複数の建築家が反対の声をあげる
1幕もあった。
・
跡地には
・
宗旨建立750年の2002年
(平成14年)に奉安堂が建てられた。
・
創価学会員さんが執着する、
今は亡き正本堂という建築物。
学会員さんは言います。
「あれは名建築だったのに」
「日蓮正宗(の宗門)が嫉妬で
破壊した」とか、知恵袋を見ても
創価学会員さんの感情論ばかりで
客観的な事実が見えません。
・
正本堂が
・
実は
・
とんでもない
欠陥建築だという、具体的な情報が
見つかりました。このレポートでは
まるで遺体を検死するかのように、
正本堂の正体が暴かれていきます。
・
建築後わずか14年で、
「本格的な補修整備」が必要となる
正本堂の正体が暴露されています。
正本堂の解体には50億円も
かかったそうです。
・
解体して分かった事。
・
@
・
年間10億円以上の
メンテナンス費用が必要になる。
・
A
・
そうしたメンテナンスを
加えていても、
少なくとも10年に1回は、
さらに本格的な補修工事が必要。
(数年かかる工事なので、
これって1〜2億円では
無いような気がします)
・
もし、わたしが
そんなビルのオーナーだったら、
そんな建物は即解体して
新しいものに建て替えます。
それが普通の感覚でしょう?
その後に建てられた奉安堂の
コストと比較して計算するのも
興味深いかもしれませんよね。
・
なぜ、そんな建物を作ったのかと
言えば、宗門にお金を使わせ、
創価学会への依存体質を作り上げる
ためという話もあるようです。
・
さて、解体工事の
プロフェッショナルが見た正本堂とは
どういう建物だったのでしょうか?
・
それでは引用をご覧ください。
・
解体工事で判明した
「名建築・正本堂」の惨状
・
(『フォーラム21』H15.1.1抜粋
・
)
・
平成10年に解体されるまで
奉安堂の建設地に在った、
池田大作会長(当時)が願主となって
建設された正本堂を、千年ももつ
堅牢かつ芸術的価値の高い
名建築だと強調。正本堂を解体した
阿部日顕日蓮正宗法主ならびに
宗門を、激しく非難し続けている。
・
昭和47年の正本堂完成時に
池田氏は、「ローマの廃墟、
アンコールワットの遺跡等は、
いかに壮麗を誇るとも、
2千年にして崩れた姿なのである。
世界平和の根本道場たる正本堂は、
末法万年、否
・
塵点劫に到れども
不滅」と、正本堂は万年に渡って
不滅であると豪語していた。
・
だが、それからわずか14年後の
昭和61年4月7日に開催された
大石寺開創700年慶祝総合会議の
席上、池田氏は正本堂には
「本格的な補修整備」が必要である
事を発表。以後、数年に渡って
正本堂には
・
大々的な補修工事が
加えられた。
・
要するに正本堂は、
「末法万年」或いは
・
創価学会が
最初に主張していたような
「千年」どころか、わずか14年で
「本格的な補修整備」が必要な
建築物だったのである。
・
【解体工事を請け負った
・
地田株式会社の営業部長・
・
吉田裕史氏の話】
・
正本堂を見ての第一印象は、
大きいものだなというものでした。
しかし、子細に柱や壁等を見ると、
赤茶色に変色している部分が
かなりある。これは、そうとう
内部では鉄骨の錆びが進んでおり、
コンクリートも酸化しているなと
思いました。事実、解体に
着手するための事前調査として、
正本堂の前に立っていた
円融閣の大円柱を叩き、表面の
大理石のタイルを剥がしたところ、
中から赤茶色の水がドッと
溢れ出てきました。
・
最も驚いたのは正本堂の地下です。
地下室の扉を開けたところ、なんと
赤茶けた水が2メートルほども
溜まっていたのです。
「こりゃ、舟がいるな」と
話し合ったくらいでした。また、
他の部屋にはイタチなどが
住み着いていたのでしょう、
動物のフンが大量に堆積しており、
本当に驚きました。
・
もともと正本堂の敷地には
潤井川が流れており、湿気の多い
土地だったとか。ですから
僧侶方の通路に敷かれている絨毯
なども、湿気で
・
ビショビショになり、
すぐに黴(かび)て使い物にならなく
なったということでしたが、実際に
絨毯は
・
どこもかしこも黴だらけ。
その絨毯をはがしたところ、
床には幾つも亀裂が入っており、
既に相当、湿気等による
コンクリートの劣化、破壊が
進んでいるとの印象を受けました。
・
同様に屋根の劣化も進んでおり、
随所で雨漏りが発生。
雨水が大量にコンクリート内部に
浸みこんでいました。あれだけ
巨大で重い屋根を、劣化した鉄骨と
コンクリートで支えている事には、
相当、無理があったと思います。
・
もし、この建物を
そのまま使い続けるとしたら、
年間10億円以上の
メンテナンス費用が
必要に
・
なったでしょう。
そうしたメンテナンスを
加えていても、少なくとも
10年に1回は、さらに
本格的な補修工事が必要に
なったかもしれません。
・
創価学会は
・
千年
・
或いは1万年は
もつと主張されているようですが、
とてもとても。30年で
ボロボロですから、百年、いや
50年もてば
・
いいほうでしょう。
それも
・
先ほど申し上げたように、
本格的な補修工事を何度も
行なった上でです。
・
大御本尊を安置していた須弥壇の
基礎を調べるために、記念品を
埋納してあるという部屋にも
入りました。(中略)内部の壁は錆が
浮いて真っ赤に成っていました。
・
もっとも、工期短縮の背景には、
予想以上にコンクリートと鉄骨が
劣化していて壊しやすかった
という要素もありますが。
・
また、大石寺周辺の学会員が
防音や振動について、騒音基準を
超えているなどとして
・
富士宮市に
苦情処理を申し出たため、市役所に
赴いたところ、公明党市議が同席
して、苦情を出した本人より先に
文句をつけてくるなどという
こともありました。
・
・・・「千年」いや「万年」もつ、と
創価学会が主張する正本堂だが、
解体工事を請け負い、正本堂の現状
をつぶさに見てきた吉田氏は、
正本堂の予想以上の劣化に、
正直、驚いたという。それにしても
地下室に水が2メートルから
3メートルも溜まり、随所に亀裂が
入っていたとは恐ろしい話。
大石寺のある富士宮市は
東海大地震の防災地域でもある。
被害が出る前に解体されて
・
むしろ
良かったのではなかろうか。
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懐メロ創作歌詞 記事リスト
161 〜 180
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●
・
161
・
●
耳が辟易(へきえき)する
●この懐メロ創作歌詞を開く
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〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
162
・
●
正座・合掌して呪文を唱える
うるさくて退屈そうな宗教
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
163
・
●
仲間のアジトがあるらしい
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
164
・
●
あなたを産むまでの
過酷な道のり
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
165
・
●
ドス黒い偶然
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
166
・
●
見苦しいほど傲慢(ごうまん)で
尊大(そんだい)な日蓮
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
167
・
●
スタジアムの観客席を
・
落書き帳
に変える1人1画素のカラーボード
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
168
・
●
Is
・
that
・
Hanging
・
Scroll
・
Wants
・
to
Hear
・
a
・
Voice
・
Reciting
・
a
・
Sutra?
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
169
・
●
拝んだ分
・
功徳を頂戴?・・・私は
ただ
・
勇気をもらえるだけで充分
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
170
・
●
最愛の母と私を隔(へだ)てた
日蓮宗の掛け軸ご本尊
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
171
・
●
夜這いされて
・
時々
ギャラリーも居る
●この懐メロ創作歌詞を開く
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〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
172
・
●
蔓(つる)んで乗り込んでくる
ヤりたい盛(さか)りのオスども
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
173
・
●
精液注入スポイトによる
・
間接的な
交尾で生まれたアタシは次女・愛理
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
174
・
●
宇宙には
・
人々と守護霊の全員
を牛耳る指令室など
・
無かった
●この懐メロ創作歌詞を開く
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〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
175
・
●
アイドルの親衛隊みたいに
鬼気迫る熱気が充満する宗教団体
●この懐メロ創作歌詞を開く
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〓≫
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●
・
176
・
●
82歳から
・
じわじわ進行
・
脳梗塞で
喋れないし思い出せない歩けない
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
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●
・
177
・
●
創価学会本部第1庶務の美人職員と
小さな平屋の宿泊所で真夜中のH
●この懐メロ創作歌詞を開く
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●
・
178
・
●
貧乏人の子沢山家庭の五男
朝晩
・
仕事漬けの尋常小學生
●この懐メロ創作歌詞を開く
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●
・
179
・
●
生き仏
・
引退・スピーチしようにも
まともに喋れなくなった池田大作
●この懐メロ創作歌詞を開く
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●
・
190
・
●
創価寄進
・
旧
・
巨大礼拝堂の
・
大僧正
読経席燭台に
・
大作の半裸浮き彫り
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地方議会の公明党議員は、
創価学会からの依頼によって
創価学会員の生活困窮者と
地方自治体の生活福祉課とを
取り持って、100%の確率で
生活保護の受給申請を通らせる。
そうして、「寝食に困らないが
時間がありあまっている人々」
を作り出し、創価学会からの
離反者を「物理的に呪う」為の
暗躍者の要員にしている。
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