00
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
投稿者:FascinatingFox
通し番号
・
161〜170
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
・
・
・
・
┏┳┳┳┳┳┳┳┳┳┓
・
●
┳┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┳
●
:日
┃
我々は
・
おとぎ話じみた
・
┃
信:
:蓮
┃
絵空事ばかり話すだろう
┃
者:
:上
┃
が
・
鵜呑みにして信じろ。
┃
全:
:人
┃
半信半疑な素振りをここ
┃
員:
:合
┃
では見せるな。懐疑的に
┃
の:
:掌
┃
なってアラを探して検証
┃
夢:
:池
┃
しようなんていう言動は
┃
を:
:田
┃
断じて慎むんだ。お前達
┃
壊:
:大
┃
はガチの信者という前提
┃
す:
:作
┃
で我々の信者の集会に顔
┃
気:
:万
┃
を出してるんだからな。
┃
か:
:歳
┃
いいか?空気を読めよ。
┃
?:
・
●
┻┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┻
●
・
・
・
・
・
┗┻┻┻┻┻┻┻┻┻┛
奴らのアジトでの集会(座談会)の中
で「信者としての従順」を躾(しつけ)
られてゆく。勇敢な迷信アンチ派が
挑戦状を叩き付け道場破りを目指し
乗り込んだという事例は
・
まだ無い。
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:漢文のお経を音読みで読経したり:
:仏典の題名を際限無く連呼・復唱
・
:
:するという無意味で退屈で不毛な:
:「自宅での日課としての修行」を
・
・
:
:さも有意義であるかのように粉飾:
:するために作られた造語の数々、:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
:信者たちを「我らこそ宗教の達人」:
:だと自惚(うぬぼ)れさせるための:
:自画自賛・我田引水・勇者気取りな:
:造語の数々、それらを生み出した:
:「創価学会のゴッド・ファーザー」、
・
:
:牧口常三郎・戸田城聖・池田大作の:
:3人は「偽善なのに高尚な造語を
・
:
:作り出す天才」である。ゆえに
・
・
・
:
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
(2021年時点で)存命中の池田大作
・
を筆頭に、全創価学会員は
・
歴代の
・
3会長に
・
ひたすら
・
ひれ伏すしか
・
無いのだ。この3人が編み出した
・
造語によって
・
創価学会の内部の
・
物事の全てが回っているのだから。
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
●じわじわと進行した脳梗塞
・
〓≫
・
池田大作名誉会長は
・
本当に生きている?
・
創価学会幹部の言動からは
・
「もう会っても意味がない状態」
・
と解釈されるのだが
iVBVBVBVBVBVBVi
・
デイリー新潮
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
・
・
:
・
:
・
:
・
:
・
:
┏━━━━━━━━━┳━━━━┓
┃
25歳まで池田太作
┃
たいさく
┃
┃
香峯子夫人と結婚後
┣┳┳┳┳┫
┃
長男博正が生まれた
┣┻┻┻┻┫
┃
時に改名し池田大作
┃
だいさく
┃
┗━━━━━━━━━┻━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
このシリーズは懐メロ創作歌詞
┃
┃
の20連作と成っています。
・
・
┃
┃
こちらのエリアナンバー17
・
・
┃
┃
には、その20曲のうちの前半
┃
┃
の10曲を収容しています。
・
・
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
●後半20曲のリストは
・
こちら〓≫
スタジアムの観客席を 落書き帳
に変える1人1画素のカラーボード
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
ホームへ戻る
・
〓≫
・
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
7・7・7・7・7・7・7・7・7・7
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
@
・
A
・
B
・
C
・
D
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
E
・
F
・
G
・
H
・
I
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
J
・
K
・
L
・
M
・
N
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・
O
・
P
・
Q
・
R
・
S
iVBVBVBVBVBVBVi
・
中山美穂
「BROWN
・
SHOES
(ブラウン・シューズ)」の
フルコーラスに合わせて
歌って下さい。
・
・
●
┬┼┬┼┬┼┼┬┼┬┼┬
●
・
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
╋┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╋
・原曲歌唱
MP3
・
オーディオ再生
・・
別窓にプレーヤーが現れます
╋┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳╋
o
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
o
・・
・・・・・・・・・・・・
■
・
カラオケの動画のほうは、
■
・
残念ながら
・
YouTube
・
から
■
・
見つけることが
■
・
できませんでした。
・
●
・
○=◎≡□≡◎=○
・
●
・原曲の歌詞を参照する
・
〓≫
・
拡散希望。
歌って動画にして
upしてくれる人が
いたら嬉しいです。
・
●推奨音源●
JOYSOUND登録番号
・
939082
・
●キー調整目安●
原曲キーから
・
「BROWN
・
SHOES
(ブラウン・シューズ)」
の替え歌
・
「スタジアムの観客席を
・
落書き帳
に変える1人1画素のカラーボード」
・
[
・
※
・
この原曲のメロディーの
・
・
特性により、創作歌詞の
・
・
以下の譜割り表において
・
・
各行の最小分解能が
・
・
クルクル変わります。
・
・
B3連符刻み
・
・
G8分音符刻み
・
]
・
[
・
※
・
行をまたいで「+」で
・
・
つないでいる箇所は
・
・
3連符と
・
その次の音符との
・
・
連続、または
・
・
8分音符と
・
その次の音符との
・
・
連続があります。]
・
┏━━━━━━━━┓
・
・
・
・
【1】
┃
1番Aメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
B●・・母(はー↓は)+
B+↑のー●・恋(↓こ+
B+↑いー)人(↑び↓とー)
B●・・●・・
G・・|・・
G母(は↑はー)↑がー
G↓おー↓でー↓かー↓↓けー
G↑をーーー
G・・|・・|・・|・・
G↓すーーー・・
G↑るーーー・・
┏━━━━━━━━┓
┃
1番Aメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
B●・・↓アー↑ジ+
B+↓トー●・↓と+
B+同(↑おー↑な)↓じー
B●・・●・・
G・・|・・
Gア↑ジー↑トーでー↑のー
G集(↓あー↓つー)↓まーー
G↑り↑ィー
・
・
[←「りィに」は
・
スラー]
G↓にーーー・・[←
・
の音から作る
・
]
┏━━━━━┓
┃
1番Bメロ
┃
┗━━━━━┛
G・・|・・|・・|・・
G顔(↓かー↑おー)出(↑だー)↑しー
G↑てーー・いー↓る↑みー
G↓たー↓いー・住(↑すー)
G↓んーでーるー街(↓ま↑ちーー・)
G・・|・・
G・・↑こーー
B↓こー↓か+
B+↑らー↓だ+
G↓いーぶー
B遠(↑とー↓お)+
G+↑いーーー・・
G・↑のー↓にーー・
┏━━━━━━━┓
┃
1番サビ2巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G創(↓つー↓く)↑るー↑にー
G価値(↓かー↓ちー)のー・・
G価(↑かー)↓と書(↑かー)↑きー
G↓あー↓とーわー・・
B●・・学(↑まー↑な)+
G+↑ぶーー・
B●・・会(↓かー↑い)+
G+↑でー創(↑そー
G↓おーー)・・価(↓かー)
G学会(↑がー↓ァッ・↓かー↓いー)
┏━━━━━━━┓
┃
1番サビ2巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G信者(↑シー↓ン↑ジャー)↑のー
G家(↓いー↓えー)でー・・
G座談(↑ざー↓だ↑んー)会(↑かー
G↓いー)↓だー↓とー・・
B●・・↑なー↑に+
G+↑をーー・
G↑しー↓てーー↓るー
G↑のーーー・・やーー↑らーー
┏━━━━━━━━┓
・
・
・
・
【2】
┃
2番Aメロ1巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
B●・・内(↓うー↓ち)+
B+輪(↑わー)●・↓の+
B+行事(↑ギョー↑ウ↓ジー)
B●・・●・・
G・・|・・
Gス↑ター↑ジー↓アー
G↓ムー貸(↓かー)↓↓しー
G切(↑きーーー)
G・・|・・|・・|・・
G↓りーーー・・
G↑にーーー・・
┏━━━━━━━━┓
┃
2番Aメロ2巡目
┃
┗━━━━━━━━┛
B●・・↓しー↑て+
B+↓そー●・↓の+
B+中(↑なー↑か)↓をー
B●・・●・・
G・・|・・
G信者(シ↑ンー↑ジャー)でー
G埋(↑うー)↓めー↓つー↓くーー
G↑し↑たー
・
・
[←「したら」は
・
スラー]
G↓らーーー・・[←
・
の音から作る
・
]
┏━━━━━┓
┃
2番Bメロ
┃
┗━━━━━┛
G・・|・・|・・|・・
G↓グー↑ラー↑ウー↑ンー↑ドーー・
Gわー↓マ↑スー↓ゲー↓エー・
G↑ム↑で+
G+観(↓かー↓んー)
G客(キャー↓ク)↑わーー・
G・・|・・
G・・↑カーー
B↓ラー↓ア+
G+↑ボー↓オードー駆(↑くー)
G使(しーーー)・・
G・しー↓てーー・
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ1巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G観客(↓カー↓ン↑キャー↑クー)
G席(↓せー↓きー)にー・・
G次(↑つー↓ぎ)↑かー↑らー
G次(↓つー↓ぎー)にー・・
B●・・巡(↑めー↑ぐ)+
G+↑りーー・
B●・・変(↓かー)↑わ+
G+↑るー模(↑もー)
G様(↓よーー)・・描(↓えー
G↑がー)↓きー出(↓だー)↓すー
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ2巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G母(↑はー↓は)↑のー恋(↑こー
↓いー)人(↓びーとー)・・
G週末(↑シュー↓ウ↑マー↑ツー)
G↓にー来(↓きー)てー・・
G・・
B↑そー↑ん+
G+↑なーー・
G・・VHS(↑ビー↓デーー・
G↓オーーー)・・
G↑をーーー・・
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ3巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G茶(↓チャー)↓の間(↑まー)↑でー
G見(↓みー)↓せーるー・・
G「偉大(↑いー↓だ↑いー)↑なー
G↓チー↓カーラー・・
G・・
B我(↑わー↑れ)+
G+我(↑わーー・
G↑れー)↓にーー・・
G↓わーーー・あー
G↑るー↓んー↓だー」↓とー
┏━━━━━━━┓
┃
2番サビ4巡目
┃
┗━━━━━━━┛
G知(↑しー)↓ら↑しー↑めー
G↓るー↓のーにー・・
G見(↑みー)↓せ↑つー↑けー
B↓るー↓のーにー・・
G・・
B1(↑いー↑ィッ)+
G+生(↑ショーー・)
G・・
B懸(↓けー↑ん)+
G+命(↑めー↑いー)
G↓なーーー・・
G・・↑↑のー↓ねーー
┏━━━━━
●
┃
・
[
・
※
・
間奏
・
]
┣━━━━━
●
↓
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
↓↓↓↓【
・
参考動画
・
】↓↓↓↓
「スタジアムをフル活用した
マスゲーム(集団統制行動によって
演出された出し物)」の先進国である
北朝鮮の「アリラン祭り」の様子。
■□■□■□■□■□■□■□■
■観客席に寿司詰め状態で整列■
■した汗だく黒子集団が奮闘し■
■人力で表示画像を切り換える■
■横断幕状の超巨大スクリーン■
■□■□■□■□■□■□■□■
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
・YouTube・PickUp動画再生
・
〓≫
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃音声&映像の自動進行情報┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
▼
━━━━━━━━━━━━
▼
▼
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
▼
▲
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
▲
▲
━━━━━━━━━━━━
▲
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃音声&映像の自動進行情報┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━
●
┃
・
[
・
※
・
間奏
・
]
┣━━━━━
●
┃
・
・
┏━━━┓
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
【3】
┗
→
┃
Cメロ
┃
・
・
・
・
┗━━━┛
G1(↓いーー・
Gちー)世(↓せ)帯(↑たー
G↓いー)↓にー・1(↑いー
G↓ちー)枚(まーいー)↓ず↑つーー・
G・・|・・
G・・↑↑あーー
B↓のー掛(↓か)+
B+↑けー軸(↓じ+
G+↓くー)
G配(くー↑ばー)らーーー・・
G・↑れー↓るーー・
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ1巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
G「鎌(↓かー↓ま)倉(↑くー
G↑らー)時(じ)+
G+代(↓だ↓い)・のー・・
G日(↑にー↓ち)蓮(↑れー
G↑んー)上(ショ+
G+↓オ)人(↓に・んー)・・
G・・
B御(↑みー)霊(↑た+
G+↑まーー・)
G・・
B精(↓せー↑い)+
G+霊(↑れー↑いー)
G界(↓かーー・・↓いー)
G↑のー中(↓なー↓かー)↓でー
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ2巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
G1番(↑いー↓ち↑ばー↑んー)
G偉(↓えー↓らー)いー・・
G神仏(↑しー↓ん↑ぶー↑つー)
G↓なー↓のーだー・・」
G・・
B「信(↑しー↑ん)+
G+↑じーー・
G・・|・・↑ろー」↓とーー・・
G・・|・・|
G・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ3巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
G「↓こー↓の掛(↑かー)↑けー
G軸(↓じー↓くー)わー・・
G大(↑だー↓い)上(↑ショー↑オー)
G人(にー↓んー)のー・・
G・・
B千(↑せー↑ん)+
G+里(↑りーー・)
G眼(↑がー↓んーー)・・
G助(↓たーー・・すー)
G↑けーー↑るーー・
┏━━━━━━━━━┓
┃
ラストのサビ4巡目
┃
┗━━━━━━━━━┛
G↓もー↓の↑なー↑んー
G↓だー↓ぞー」とー・・
G「↑おー見通(↓み↑とー↑おー)
G↓しー↓だー」とー・↑ふ↑う+
G+↓んーーー・・
B●・聞(きー)↑きー
B流(↓なー↓がー)↓すー
G↑だー↓けーーー・
G・・|・・|・・|・・
・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
※
・
「仏典」は
・
おおまかに
・
2種類に
分けられます。ひとつは
・
厳密な
意味での「仏典」です。ブッダには
生前、アーナンダという名の
付き人(びと)のような弟子がいて、
ブッダの死後(普通に老衰だった
らしい)、そのアーナンダが、
ブッダが弟子達に話した訓話や
迷える人々に教えを説いた法話を
思い出して
・
他の弟子達の前で語り、
その内容を
・
他の弟子達が検証して、
この「結集(けつじゅう)」によって
インドのサンスクリット語の仏典
が
・
現代まで伝わる形と成った。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
それに対して、もう1つの種類の
仏典とは、「神話的な逸話(いつわ)」
であり、要は
・
現実から
・
かけ離れた
空想的な創作のエピソードで、
ブッダのカリスマ性や
・
いわゆる
神通力(じんづうりき)を誇張して
おとぎ話風に語られたもので、
いかにも芝居じみていたり、
荒唐無稽(こうとうむけい)で
パロディー感が満載だったりする
もので、まぁ
・
そんなものだから、
まっとうに受け取って
・
取り扱う
価値などあるのか?という類いの
「法螺(ほら)吹き伝説」という所の
ものだと思う。まぁ、これは
・
別に
ブッダが法螺を吹いた訳では無く、
法螺を吹いたのは、そんな空想の
おとぎ話を創作した
・
悪ふざけな
悪乗り野郎達なのだろうが。
iVBVBVBVBVBVBVi
よって、現代の仏教学者達が
「それは仏典では無い。」と言う
ものは
・
大抵、こちらの部類に
入っているものである。つまり
ブッダの死後に
・
誰かが
・
尾ひれを
付けて
・
話を盛(も)りまくった
伝説の武勇伝ということだ。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
●関連リンク記事
・
〓≫
菩薩とは何か?
菩薩の意味や種類などを解説|
iVBVBVBVBVBVBVi
雑学サークル
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
・
・
地涌(じゆ)の菩薩(ぼさつ)と
・
いう仏教用語を目にした時、
↑上の添付画像のような、
・
地面から上半身が生えている
・
「植物系の妖怪」の姿をしている
・
のかと想像した。地面から
・
涌(わ)くんだから。ちなみに
・
些細な事だが
・
「涌く」は常用外の
・
漢字で、「湧く」のほうが常用の
・
漢字らしい(「湧き水」など)。
・
・
・・・「地涌の菩薩」なる
・
仏典の
・
登場人物というのが『地面から
・
上半身が生えている「植物系の
・
妖怪」の姿をしている』のである
・
のなら、「地涌の菩薩」は
・
法螺話
・
に登場する空想上の化け物だと
・
いうことに成ってしまうのだが。
・
仏典を紐解くと、「地涌の菩薩」は、
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
「ブッダの没後
・
遥か遠い未来に
・
┃
┃
彼の教えに染まり
・
布教活動に
・
┃
┃
励む伝道師」達のことを、生前
・
┃
┃
のブッダが、「彼らは
・
人間界に
・
┃
┃
生まれる菩薩なのだ」と比喩的
・
┃
┃
に表現して弟子達に喋った
・
と
・
┃
┃
いう
・
実際のエピソードが元に
・
┃
┃
なっている。つまり、ブッダが
・
┃
┃
自分の死後の、自分が生前に
・
┃
┃
説いてきた教えの「行く末」に
・
┃
┃
ついて
・
楽観的で希望のある夢
・
┃
┃
を描いて
・
その夢を
・
弟子達に
・
┃
┃
吐露した、という事のようだ。
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
・・・まぁ、つまり「生前のブッダに
よる大雑把な予言」ということか。
・・・だが、この予言は
・
必然的に、
以下のように強化されるのである。
・
・
ブッダの教えに帰依(きえ)して
・
布教活動に励むことにより、
・
それが修行となって
・
伝道師は
・
「地涌の菩薩」へと成長する。
・
:::::::::::::
・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・
iVBVBVBVBVBVBVi
ブッダの教えに帰依(きえ)して
布教活動に励む伝道師は、元々
「地涌の菩薩」として
・
人間界に
生まれてきたのだ。ただ
・
本人に
その自覚が始めは無いだけなのだ。
その者は
・
必然的に
・
ブッダの教えの
「伝道師」と成ることで、自分が
生まれながらにして「地涌の菩薩」
だった事を思い出すのである。
iVBVBVBVBVBVBVi
・
・・・ブッダの教えと出会ったのは
「運命の導き」ゆえだったと。
そして
・
信者の中でもランクが上の
「伝道師」と成ったのは
・
自分が
「地涌の菩薩」として生まれた事に
よる必然の成り行きだと。
・
┏━━━━━━━━━━━━━┓
・
┃
自分は
・
生まれながらにして
・
┃
・
┃
「地涌の菩薩」という
・
優れた
・
┃
・
┃
人間だった。ブッダの教えの
・
┃
・
┃
「伝道師」として精力的に活動
┃
・
┃
し邁進している今の自分は、
┃
・
┃
まさに「地涌の菩薩」としての
┃
・
┃
「面目躍如」の時節を謳歌して
┃
・
┃
生きているんだ。あぁなんて
┃
・
┃
自分は幸福で尊いんだろう!
┃
・
┗━━━━━━━━━━━━━┛
・・・この論理をそのまま踏襲した
うえで、この論理の中の「ブッダ」を
「末法の
・
ご本仏・日蓮上人様」へと
すり替えたのが、日本の鎌倉時代
に日蓮宗を創始して
・
その教祖と
成った日蓮なのである。ちなみに
「末法(まっぽう)」とは、紀元前の
5世紀に生きていたブッダの言う
所の「遥か遠い未来」を漢訳した
言葉である。・・・それを言うなら、
ネット以前の「昭和」の時代から
見れば
・
「平成」も「令和」も
・
充分
「末法の世界」と言えるほどの
違いがあると僕は思うけれど。
・
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
なぜ、日蓮宗の総本山大石寺の
直属の在家信者団体として結成
された「創価学会」の「伝道師」達は、
判で押したかのように
・
皆、布教を
「挑まれる側」である無宗教の人々
を軽んじる横柄(おうへい)で高慢
な態度で折伏(しゃくぶく:口説き
落とす事)をしてくるのだろうか?
・
キリスト教の牧師は
・
「悩める者の
緊張をゆるめ、悩める者の声に
耳を傾けなさい」と
・
修道院で
教えられてきているが、
自称「地涌の菩薩」の
「創価学会」の「伝道師」達は、
自分が「地涌の菩薩」の「面目躍如」
を出来ている事が第1義として
心の中を占めていて、それで
自分自身がご満悦してしまって、
何の因果か
・
そんな「地涌の菩薩」
に布教を「挑まれてしまった側」の
パーソナルな事情・プライベートな
心配事など「別にどうでもいい」と
いう位の勢いなのである。「どうせ
ウチらの信者に成れば
・
チッポケな
悩みなんか
・
全部
・
雲散霧消する事
に決まってるんだから」と、本当に
それ位の勢いで、無宗教の人々に
布教を挑んでくるのだ。だから、
挑まれる側の人々のほうは、
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
●「地涌の菩薩」の兵士に屈服して
┃
┃
飲まれる道を選ぶ
・
奴隷志願者
・
┃
┣━━━━━━━━━━━━━━┫
●元々友愛に根差すものでは無い
┃
┃
「地涌の菩薩」の自分本位な情熱
┃
┃
を鵜呑みにしない
・
断固拒絶派
・
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
それらの両極端の2派に分岐する。
・
創価学会の内部機関紙「聖教新聞」
の信者達によるボランティアの
セールスを「新聞
・
啓蒙(けいもう)」
だと信者の間で呼び合う、そんな
上から目線が堂堂と当然のように
まかり通るのは
・
自称「地涌の菩薩」
ゆえの驕(おご)りなのだろう。
だが、奴らが布教に際して
・
無宗教
の人々に勧める「信者の行ない」は
・
@
・
掛け軸(神仏の名簿)に向かって
A
・
正座して両手の掌を合わせて
B
・
意味不明な呪文を唱えて
・
など、生前のブッダが
・
実際には
全く勧めていない事ばかりだ。
・
(特に@とB。・・・Aについては、
膝関節の軟骨の摩耗などで
・
正座
をする事自体が苦痛な高齢者も
決して少なくは無いだろう。)
・
だからこそ、奴らの「布教を挑む
その標的」は、ブッダに関する知識
(日蓮との比較をする材料)が無い
者であればあるほど都合がいい
のだろう。「意味など分かりよう
の無い漢文経典の漢字の音読み」
に
・
いったい何の学びがあるのかと
顧(かえりみ)る事が無さそうな、
脳内が白紙の人をハントできれば
シメシメという魂胆なのだろう。
懐メロ創作歌詞 記事リスト
161 〜 180
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
161
・
●
耳が辟易(へきえき)する
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
162
・
●
正座・合掌して呪文を唱える
うるさくて退屈そうな宗教
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
163
・
●
仲間のアジトがあるらしい
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
164
・
●
あなたを産むまでの
過酷な道のり
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
165
・
●
ドス黒い偶然
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
166
・
●
見苦しいほど傲慢(ごうまん)で
尊大(そんだい)な日蓮
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
167
・
●
スタジアムの観客席を
・
落書き帳
に変える1人1画素のカラーボード
●現在
・
閲覧中の
・
このページです。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
168
・
●
Is
・
that
・
Hanging
・
Scroll
・
Wants
・
to
Hear
・
a
・
Voice
・
Reciting
・
a
・
Sutra?
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
169
・
●
拝んだ分
・
功徳を頂戴?・・・私は
ただ
・
勇気をもらえるだけで充分
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
170
・
●
最愛の母と私を隔(へだ)てた
日蓮宗の掛け軸ご本尊
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
171
・
●
夜這いされて
・
時々
ギャラリーも居る
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
172
・
●
蔓(つる)んで乗り込んでくる
ヤりたい盛(さか)りのオスども
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
173
・
●
精液注入スポイトによる
・
間接的な
交尾で生まれたアタシは次女・愛理
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
174
・
●
宇宙には
・
人々と守護霊の全員
を牛耳る指令室など
・
無かった
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
175
・
●
アイドルの親衛隊みたいに
鬼気迫る熱気が充満する宗教団体
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
176
・
●
82歳から
・
じわじわ進行
・
脳梗塞で
喋れないし思い出せない歩けない
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
177
・
●
創価学会本部第1庶務の美人職員と
小さな平屋の宿泊所で真夜中のH
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
178
・
●
貧乏人の子沢山家庭の五男
朝晩
・
仕事漬けの尋常小學生
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
179
・
●
生き仏
・
引退・スピーチしようにも
まともに喋れなくなった池田大作
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●
・
190
・
●
創価寄進
・
旧
・
巨大礼拝堂の
・
大僧正
読経席燭台に
・
大作の半裸浮き彫り
●この懐メロ創作歌詞を開く
・
〓≫
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・
・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
日蓮正宗の本門の戒壇の大御本尊
は、本当に御真筆なんですか?
日興上人は...
iVBVBVBVBVBVBVi
Yahoo!知恵袋
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
仏教の開祖、釈迦とは?
その生涯と“諸行無常”の真理を
わかりやすく解説
【四聖を紐解く@】
iVBVBVBVBVBVBVi
LINK@TOYO|東洋大学
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
創価学会は仏教(歴史的釈尊の教え)
ではない!釈尊が捨てた、
バラモン教の教えである!
iVBVBVBVBVBVBVi
イエスと釈尊と道元和尚を
考え続ける。日本人と日本歴史
と日本語とを学ぶ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
日蓮宗の独創的なところ
iVBVBVBVBVBVBVi
仏教ウェブ講座
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
創価学会員の選民思想
iVBVBVBVBVBVBVi
創価学会はカルトです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
「信教の自由」と「子どもの人権」の
狭間
・
〜『よく宗教勧誘に来る人
の家に生まれた子の話』を読んで
iVBVBVBVBVBVBVi
ハフポスト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
親が創価学会の子どもの末路
iVBVBVBVBVBVBVi
普通のOLの主張
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
創価学会3世だった私が、
創価学会の活動を頑張った理由
と
・
活動を一切辞めた理由
iVBVBVBVBVBVBVi
Neal|note
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
退会した人は「裏切者」でも
「恩知らず」でも無い。
iVBVBVBVBVBVBVi
活動から離れた
創価内部アンチのブログ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
池田大作の正体
・・・オフレコ発言に垣間見る
「闇討ち将軍」の野望の本音
iVBVBVBVBVBVBVi
憂国の武士
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
創価学会の脱会方法と脱会する
3大理由【2019最新版】
iVBVBVBVBVBVBVi
宗教.jp
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
「池田先生が仰るのだから、絶対
・
正しい」:嗚呼、恥ずべき哉、
此の『未成年状態』
iVBVBVBVBVBVBVi
学会3世の憂うつ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
とは言え、池田大作名誉会長が
┃
┃
健在だった頃の公式なスピーチ
┃
┃
の原稿も著作も著名人との面談
┃
┃
の録音テープの字起こしである
┃
┃
かのように擬態された対談集も
┃
┃
全て、聖教新聞社の辣腕な社員
┃
┃
や学会本部直属の「特別書籍部」
┃
┃
に任じられた幹部職員ら、本物
┃
┃
のインテリ軍団が知見と筆力を
┃
┃
結集したゴースト・ライティング
┃
┃
によって合作されたものだった
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
名誉会長のゴーストライターの証拠
iVBVBVBVBVBVBVi
創価学会批評ブログ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●関連リンク記事
・
〓≫
「人間革命」の執筆体制と長期休載
iVBVBVBVBVBVBVi
創価学会はカルトです
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃
ちなみに世界じゅうの著名人と
┃
┃
の対談集は、インテリ軍団員の
┃
┃
個々の者が秀でている専門分野
┃
┃
の卓越した知見を活かし、池田
┃
┃
大作名誉会長に成りきって自分
┃
┃
と相性の良さそうな学者・作家・
┃
┃
政治家・NGO活動家に宛てて
・
┃
┃
学会本部自慢の翻訳部員の介在
┃
┃
によって
・
充実した往復書簡を
・
┃
┃
交わし、それらを対面対話風に
┃
┃
組み直したものである。つまり
┃
┃
有能な裏方がチカラを合わせて
┃
┃
作り上げたのが池田大作という
┃
┃
稀代のカリスマだったのである
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
::::::::::::::
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
地方議会の公明党議員は、
創価学会からの依頼によって
創価学会員の生活困窮者と
地方自治体の生活福祉課とを
取り持って、100%の確率で
生活保護の受給申請を通らせる。
そうして、「寝食に困らないが
時間がありあまっている人々」
を作り出し、創価学会からの
離反者を「物理的に呪う」為の
暗躍者の要員にしている。
・
(「創価学会教宣部
・
集団ストーカー」
で検索すると
・
この情報が出てくる)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
::::::::::::::
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
他の連作シリーズへのリンク
・
〓≫
・
≡目=田=■=田=■=田=■=田=皿
>
●FascinatingFoxにメールを送る●
≡目=田=■=田=■=田=■=田=皿
>
相互リンクとランキングプラス
自動相互リンクの波
自動相互リンク集 SeoLink Japan
自動相互リンク『リンクマスター』
かんたん自動相互リンク40