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■ ※・大勢の在家(ざいけ)信者が
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■ ・集団礼拝用の大広間に集合し・全員
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■ ・が正座をして、「法華経」の題名を
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■ 『・「妙」法「蓮」華経・』と2連発の
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■ ・美化をして讃(たた)えるという
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■ ・「題目の詠唱」。
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■ ・
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■ ・そして・人の脳味噌に対し、その
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■ ・経典の内容の文脈を解析するため
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■ ・の時間的猶予を一切許さない、
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■ 『一定のテンポで・経典の漢字を
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■ ・「音読み」せよ』という冷血な指令。
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■ ・
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■ ・その2つが、マスゲーム(群衆行動)
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■ ・として開催されることによって、
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■ ・
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■ 『・大勢の在家信者が・大広間に
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■ ・集合し、読経・及び・題目連呼
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■ ・の「唱和」をして・大広間に
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■ ・響き渡らせる・』という
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■ ・
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■ 『・庶民の団体が一丸となって
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■ ・チカラを合わせて紡(つむ)ぎ出す
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■ ・巨大な念力の「うねり」・』だと、
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■ ・
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■ ・「読経会」に参加した在家信者に
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■ ・錯覚させてしまう。
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■ ・
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■ ・要するに・これは、例えば
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■ ・千人を超える人数の観客を
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■ ・収容できる劇場で、ステージ上
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■ ・の歌手のみならず・観客全員が
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■ ・歌い手となり・オーケストラの
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■ ・演奏に合わせて元気よく歌う、
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■ ・ベートーヴェン交響曲第9番の
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■ ・「年越し大合唱」のようなものだ。
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■ ・
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■ ・ホール内に響き渡る「全員合唱」
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■ ・の「空間を満たす音響の迫力」。
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■ ・それを、個々に歌い手である
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■ ・観客自身が感じ入ってしまう。
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■ ・究極のサラウンドとして、
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■ ・迫力があり、荘厳な響きだと。
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■ ・そして「恍惚(こうこつ)」を
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■ ・覚えてしまうと、感覚的に、
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■ ・神通力(じんづうりき)の一端に
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■ ・触れることが出来たかのような
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■ ・気分に浸(ひた)ってしまう。
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■ ・
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■ ・まあ、なんて言うか、
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■ ・声楽の鍛練と音響効果を駆使
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■ ・して、マスゲーム(群衆行動)を
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■ ・開催して、みんなでチカラを
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■ ・合わせて神秘体験を(力学的に)
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■ ・作り出して、参加した皆(みんな)
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■ ・で神秘体験を享受しましょう
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■ ・みたいな手順に・なる訳だ。・
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■ ・
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■ ・新興宗教の教団の中枢に居る
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■ ・者は、この機序と効果を把握し
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■ ・熟知しているからこそ、
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■ ・集団礼拝を開催したがる。
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■ ・「集団礼拝・読経会」は、
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■ ・布教の道具。初顔(はつがお)の
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■ ・人を勧誘し「集団礼拝・読経会」
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■ ・に参加・同席させて、その心象を
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■ ・圧倒する。そして、教義や教団
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■ ・に対して畏敬(いけい)の念を
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■ ・持たせるという、勢力拡大を
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■ ・最優先する教団にとって好都合
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■ ・な「定例の儀式」である訳だ。
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■ ・
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■ ・運勢が上がっているか?
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■ ・自分には守護霊からの加護が
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■ ・あるか?・・・・それよりも
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■ ・手っ取り早く・信者達に
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■ ・ダイレクトに「信仰の手ごたえ」
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■ ・を「体感」させられるのが、
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■ ・
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■ 『・大勢の在家信者が・大広間に
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■ ・集合し、読経・及び・題目連呼
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■ ・の「唱和」をして・大広間に
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■ ・響き渡らせる・』という
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■ ・「集団礼拝・読経会」。まるで
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■ ・そのリハーサルであるかの
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■ ・ように、恍惚(こうこつ)の
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■ ・余韻が記憶に残っている
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■ ・在家(ざいけ)信者達は、
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■ ・自宅にまで・その儀式の
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■ ・雛型(ひながた)を持ち込んで
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■ ・正座&上向き視線&合掌の
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■ ・姿勢の維持と発声の練習に
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■ ・励んでいるとも言えようか。
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