『FascinatingFox』の Personal Page
登録者様の掲示板
過去記事の編集
送信時刻
お名前FascinatingFox
2021125日曜日午後9129
都道府県愛知県 性別男性
血液型B型 星座魚座 昭和46年生まれ
ホームへ戻る〓≫
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
10・10・10・10・10・10・10・10・10・10
iVBVBVBVBVBVBVi
@ A B C D
iVBVBVBVBVBVBVi
E F G H I
iVBVBVBVBVBVBVi
J K L M N
iVBVBVBVBVBVBVi
O P Q R S
iVBVBVBVBVBVBVi
河合奈保子
「DearJohn」の
フルコーラスに合わせて
歌って下さい。
┬┼┬┼┬┼┼┬┼┬┼┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
╋┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╋

・・別窓にプレーヤーが現れます
╋┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳╋
o┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼o
・・・・・・・・・・・・・・
カラオケの動画のほうは、
残念ながらYouTubeから
見つけることが
できませんでした。
・原曲の歌詞を参照する〓≫
拡散希望。
歌って動画にして
upしてくれる人が
いたら嬉しいです。
推奨音源皆無
DAM・JOYSOUND
共に登録無し
●キー調整目安●
原曲キーからマイナス6
「DearJohn」の替え歌
「最愛の母と私を隔(へだ)てた
日蓮宗の掛け軸ご本尊」
[行をまたいで「+」で
つないでいる箇所は
8部音符とその次の音符との
連続、または
3連符とその次の音符との
連続があります。]
┏━━━━━━━━┓【1】
┃1番Aメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
私(わーたしー・)に↑と+
+↓ォッ・↓てわー・災(↓さー
↑いーー・)
[※3連符※]難(な↑↑ん)↓だ+
+ァー↓わーー・|・・
母(はーは)がー・座(ざ)談(↑だ+
+↓んー)会(↓かいー・)↓にー
誘(↑さーそー)わー↓れ↑てーー・
・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
誰(だーれ)かー・に口(↑く)+
+説(↓どー)↓き落(おー・)↓とー
↑さーー・
[※3連符※]れ今(↑↑い↓ま)+
+ァー↓わー・・創(↑そう)+
+価(↑かー)学(↓がッ・)
会(↓かー↓いー)
信(↓しーー・・↓ん)者(↑ジャーー・)
・・|・・|
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ3巡目┃
┗━━━━━━━━┛
尊(とーおとー・)い↑と+
+↓さー↓れるー・御(↓ごー)
本(↑ほーー・
[※3連符※]ん)尊(↑↑ぞ↓ん)+
+ンー↓わーー・|・・
草書(ソーオショー・)の筆(↑ふ+
+↓でー)文字(↓もじー・)乱(↓みー
↑だー)れー書(がー)↓き↑のーー・
・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ4巡目┃
┗━━━━━━━━┛
小(ちーい)さー・な掛(↑か)+
+↓けー軸(↓じくー・)書(↓かー)
↑いーー・
[※3連符※]て↑↑る↓の+
+ォー↓わー・・神(↑し↑ん)+
+仏(↑ぶー↓つー)↓たー↓ちー
↓のー・・名簿(めー↓いぼーー・)
・・|・・|
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Bメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・↑その+
+前(まー↑えー)↑でー
正(↓せーーーー↓いー)座(ざーー・)
・・|・・
↑しー↓て両手(↑リョー↓オ↑てー)
合(↓あー)↓わー↓せ↑てーー・
・・|・・|
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Bメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・声(こえ)+
+をー張(↑はー)↑りー
上(↓あーーーー)↓げー
てーー・|・・↑お祈(↑い+
+↑のー)↓りーをー↑すー
↑れー↓ばー・・毎(↑ま↑い)+
+日(↑にー↓ちー)すー↑れー
↑ばーーー・・
┏━━━━━━━┓
┃1番サビ1巡目┃
┗━━━━━━━┛
・・|・・運(↓うー↑↑んー)
勢(せーーー↓い)をー・・
・・上(↓あ)↓げ+
+↑てーもーらー↓え↓るー
・・|・・|・・
↑そーーー↓れー
↑がーー「・・勤(↓ごー
↑んー)行(ギョーオー)」↑だ↑とー・・
┏━━━━━━━┓
┃1番サビ2巡目┃
┗━━━━━━━┛
↓そー↑↑のー
儀(ぎーーー)式(↓しきー)・・
・・自(↓じ)分(↓ぶ+
+↑んー)のー家(いー↓え)↓でー・・
・・↑す↑る+
+↑こーとそー↓れー↑がーー・
・・|・・
信者(シーンジャー・)↓のー
証(↑あー↓かー↓しー)↑だー
↑とーーーー
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
[間奏]
┏━━━━━━━━┓【2】
┃2番Aメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
母子(↓↓ぼーし)家(かー・)
庭(て↑い)+
+私(↓わー↓たしー・)母(↓はー
↑はーー・)
[※3連符※]妹(い↑↑も↓お+
+ォー↓とーー・)・・
母(はーは)がー・真(し↑ん)+
+剣(↓けー↓ん)にー・↓おー
祈(↑いー・のー)↓り↑をーー・
・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Aメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
↓しーてるー・姿(す↑が+
+↓たー)見(↓み)てー・2(↓ふー
たーー・)
[※3連符※]つ下(↑↑し↓た)+
+ァー↓のー・・妹(↑い↑も+
+↑おー↓とー)↓がー真(↓まー)
似(↓ねーー)・・↓したーー・
・・|・・|
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Bメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|
・・↑姉(あね)のー私(↑わー↑たー
↓しーーーー)↓にーわーー・
・・・・
相談(↑そー↓う↑だー↓ん)↑しー
↓なー↓かー↓ァッ↑たーー・
・・|・・|
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Bメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・姉(あね)+
+もー加(↑くー↑わー)
↓わーーーー↓るー
とーー・|・・勝(↑か↑ァッ)+
+手(↑てー)↓にー思(おー↑もー)
↑ォッ・↓てー・・い↑た+
+↑のー↓かーしー↑らー
↑ねーーー・・
┏━━━━━━━┓
┃2番サビ1巡目┃
┗━━━━━━━┛
・・・・↓レー↑↑イー
シーーー↓ィックー・・
・・手(↓シュ)術(↓ジュ+
+↑ツー)をー受(うー)↓け↓てー
・・|・・|・・
綺(↑きーーー)麗(↓れー
↑いーー)・・↓にー
成(↑な)ッ・たー母(はー↑は)↑にー・・
┏━━━━━━━┓
┃2番サビ2巡目┃
┗━━━━━━━┛
食(↓くー)↑↑いー
つーーー↓いたー・・
・・母(↓は↓は)+
+↑のー恋人(こーいー↓び↓とー・・)
・・悪(↑あ↑く)+
+魔(↑まー)の仕業(しー↓わー↑ざー)
・・|・・|・・
同(おーな)じー・信(↓しー
↑んー)者(↓ジャー)↓だー↑ァッ・
↑たーーーー
・・|・・|・・|・・
┏━━━━━━━━━┓【3】
┃ラストのサビ1巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・↓↓おー寺(↑↑てー
らーーー)↓とわー・・
・・仲(↓な↓か)+
+違(↑たーがー)いー↓し↓てー
・・|・・|・・
檀(↑だーーー↓んー)
家(↑かーー)・・↓やー
↑めーたー組織(そー↑し↑きー・・)
┏━━━━━━━━━┓
┃ラストのサビ2巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
本(↓ほー↑↑んー)
尊(ぞーーー↓ん)わー・・
・・直(↓じ↓き)+
+筆(↑ひーつー)
じゃー無(↓な)↓くー・・
・・↑カ↑ラ+
+↑アーコピー↓イー↑でーー・
・・|・・
量産(リョーウサー・↓ンー)
↑さー↓れー↓てー↑いー
↑るーーーー
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・|・・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●Wikipedia から。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
1990年(平成2年)
12月27日●日蓮正宗は法華講
総講頭に任期制を導入。これにより
任期終了と共に池田大作が法華講
名誉総講頭の資格を自動的に失う。
==============
1991年(平成3年)
11月28日●日蓮正宗が創価学会
を破門。対して創価学会とSGIが
日蓮正宗との決別を宣言する。
==============
1992年(平成4年)
8月11日●創価学会員が日蓮正宗
から信徒除名処分を受ける。
==============
1993年(平成5年)
10月、創価学会が日蓮正宗総本山
大石寺第二十六世日寛上人筆の
筆文字曼陀羅本尊を印刷し「掛け軸
の台紙に貼る」という「量産ご本尊」
を会員に配布。現・前上人倪下筆と
される直筆本尊の廃棄を指示する。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ただし、パッと見で「掛け軸の
┃台紙に貼」られているかのよう
┃に見せかけられているものの、┃
┃実際は筆文字曼陀羅の外側、
┃その上下左右を占める余白に
┃描かれている模様・・・薄茶色の
┃台紙に描かれている植物状の
┃反復模様も筆文字曼陀羅と
┃同様に画像データ化されて
┃あり、両者則ち筆文字曼陀羅┃
┃と台紙の模様とが1体化された┃
┃状態で、1回で印刷されるもの┃
┃であるとの事。検品の結果、
┃完全に1枚の紙で、貼り合わせ┃
┃の工程が施された痕跡が全く
┃無いという報告が、実物を
┃触った人から寄せられている。┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・YouTube・PickUp動画再生〓≫
創価学会の本尊は
デザイナーが作成したニセモノ
iVBVBVBVBVBVBVi
SO★KAワイドショーch
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・・・いや、さすがに古い時代の物
ゆえの劣化や汚れはあるだろうし、
画像のデジタルデータのトリミング
は専門の業者に頼みたいだろうな。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
なお、下の画像の筆文字曼陀羅は
日蓮正宗第六十七世日顕(にっけん)
上人の直筆とされるもので、
「僧侶に頼らぬ新生・創価学会」では
1993年(平成5年)10月以降、
創価学会員に順に配布されてゆく
カラーコピー・量産ご本尊と
「切り替えたうえで廃棄せよ」と
創価学会本部が指示している
ものである(自分で廃棄するのが
無理なら本部に郵送してくれれば
代わりに本部が廃棄してやるぞ)。


↑上の添付画像こそが、
「日蓮宗のご本尊とされる曼陀羅」
のポートレイト(縦長写真)である。
(直筆した人の筆跡の個性によって
書体に多少の個体変異は生じるが。)
ただし、その神仏の名の1番上の
文字と番目の文字が「南無」と
なっている場合、その「南無」を
取り除いた上で残る字句がその
神仏の名前となる。それらは
すべて漢字であるが、インドの
サンスクリット語から伝来する
過程での漢訳の仕方によって、
その神仏の名が「意訳」されて
いるものと、サンスクリット語
の発音を漢字に置き換えたもの
とがある(和訳の場合で例えると
すれば、前者なら「合衆国」・後者
なら「亜米利加」という具合になる)。
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
実は、上の曼陀羅には、ゆゆしき
問題点が2つ潜んでいる。その
どちらとも、曼陀羅の中央に
デカい文字で書かれた
「南無妙法蓮華経日蓮」の
字句に起因した問題点である。
@俺(日蓮)は、この曼陀羅に列挙
した神仏たち全員のエージェント
(代理人)の役を果たせるんだぞ。
俺の名を拝めば、エージェントで
ある俺が、しかるべき神仏まで
お前の願いを届けてやる。だから
お前(信者)は俺(日蓮)の名だけを
拝んでいればいい。な?簡単だろ?
iVBVBVBVBVBVBVi
A俺(日蓮)は、死んだら精霊界で
最上位の神仏の座に着く。だから
この曼陀羅に列挙した神仏たちは
ご本仏と成った俺の配下となる。
だからなおのこと、俺の名だけを
拝んでいればそれだけで抜群の
功徳があるってことなんだよ。
・・・@とA、そんな意図でこの
「草書体・筆文字の曼陀羅」に名前
を書かれてしまった神仏たちは、
そんな高慢な意図を承服できる
ものだろうか?
・・・これは、遊びで書いている
訳では無い。実際に、この
「文字曼陀羅」に名前を書かれて
いる神仏を、その像を木彫り&
漆塗りや銅で鋳造&金箔貼り等
をして可視的で立体的な実体の
像として用意して安置し、その
神仏の神話的なエピソードや
場合によっては人間として降臨
していた時のエピソードを
神社仏閣の中の案内の看板に
書き記し、幽玄な環境の中で
代を重ねて数百年、ご本仏や
ご神体を守り続けている僧侶や
尼僧や神主や巫女(みこ)の立場
からすれば、「お前ら全員のボス
は俺だ」などと標榜する奴なんか
自分が帰依する神仏の名前を
勝手に書かれたくなど無いだろう。
別に、神仏たちの名を勝手に書く
のが悪い訳じゃ無い。それをする
際の「引用の意図」が不純過ぎて
ねじ曲がり過ぎているのである。
「日蓮宗のご本尊は絶対」だという
防波堤を外してしまえば、
そこには本来なら目を向けるべき
問題点が露(あらわ)になる。
「俺(日蓮)が精霊界の盟主と成る」
「俺が精霊界の勢力図を塗り替える」
・・・これを、日蓮の夢想だと、
身の程知らずの誇大妄想だと
言わずして、他に何と言えば
いいのだろうか?


User Agent:claudebot