『FascinatingFox』の Personal Page
登録者様の掲示板
過去記事の編集
送信時刻
お名前FascinatingFox
2021123金曜日午後11216
都道府県愛知県 性別男性
血液型B型 星座魚座 昭和46年生まれ
ホームへ戻る〓≫
俺は毛筆に念を込める事が出来るぜ
俺が草書体で神仏たちの名を一堂に
書き連ねた掛け軸を拝めばご利益が
あるんだぜ・・・鎌倉時代・「俺」は日蓮
偶像崇拝反対派の急先鋒が発明した
「筆文字信仰」が膿み続ける「ひずみ」
8・8・8・8・8・8・8・8・8・8
iVBVBVBVBVBVBVi
@ A B C D
iVBVBVBVBVBVBVi
E F G H I
iVBVBVBVBVBVBVi
J K L M N
iVBVBVBVBVBVBVi
O P Q R S
iVBVBVBVBVBVBVi
川嶋あい
「IWiSH明日への扉」の
フルコーラスに合わせて
歌って下さい。
・YouTube原曲歌唱動画再生〓≫
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃歌合わせ用の原曲歌唱動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
━━━━━━━━━━━━
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
━━━━━━━━━━━━
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃歌合わせ用の原曲歌唱動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

・YouTubeカラオケ動画再生〓≫
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃原曲キー限定カラオケ動画┃
┠────────────┨
┃埋め込み動画にしています┃
┣━━━━━━━━━━━━┫
━━━━━━━━━━━━
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
━━━━━━━━━━━━
┣━━━━━━━━━━━━┫
┃歌なしでオケのみの動画は┃
┠────────────┨
┃曲次第で無い事もあります┃
┠────────────┨
┃ここに貼れた事は幸運です┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

・原曲の歌詞を参照する〓≫
拡散希望。
歌って動画にして
upしてくれる人が
いたら嬉しいです。
●推奨音源●
DAM番4442-01
●キー調整目安●
原曲キーからマイナス7
「IWiSH明日への扉」の替え歌
「IsthatHangingScrollWantsto
HearaVoiceRecitingaSutra?」
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
┏━━━━━━━━━━┳━━━┓
┃・あの掛け軸はお経を┃信者の┃
唱えている声を┃願望の┃
┃聴きたがっているの?┃結晶
┗━━━━━━━━━━┻━━━┛
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
[行をまたいで「+」で
つないでいる箇所は
8分音符とその次の音符との
連続があります。]
[1]
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・レ↑オ+
+↑パー↑レ↓スー・
犬(↓イ↓ヌー・)
猫(↑ネ↓コー・)わ飼(か)+
+え↓な↓い↑のー・|・・
・・|・・|・・猫(ネ↑コ)+
+↑なー↑ら↓ばー・壁(↓か↓べー・)
↑に爪(↓つー・め)をー・・
・立(↓た)↓て↑るー・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・犬(↓イ↑ヌ)+
+↑なー↑ら↓ばー・
吠(↓ほ)↓えー・↑る↓しー・
↓どちー↓ら↓と↑もー・|・・
・・|・・|・・慣(な)↑れ+
+↑なーー・・いー
人(↑ひー↓と)↓にー・
噛(↓か)↑みーー
・・↑つ↓くー・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ3巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・犬(↓イ↑ヌ)+
+↑なー↑ら首(↓くー・
↓び)輪(↓わー・)↑を取(↓とー・)
↓りつー↓け↓ら↑れー・|・・
・・|・・|・・↓ロ↑オ+
+↑プー↑ま↓たー・↓わ鎖(↓くー・
↑さ↓りー・)で繋(つー・)・・
↑な↓が↓れー・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Aメロ4巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・・↓そ↑の+
+長(↑なー↑が)↓さー・
↓が行(↓こー・
↑お)動(↓どー・↓おー)
半径(↑↑はーーー↓んけ↓いー)・・
・・戸建(↓こ↑だ)+
+↑てー玄(げんー・)関(か↑んー・)
前(↓まー↓えー)繋(↓つなーー)
・・↑が↓れー・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Bメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・見慣(み↓な)+
+↓れー↑ないー・
人(↑ひ↓とーー・)
・・見慣(↓み↓な)+
+↓れーていー・↑て↑もー・・
・・い↓け+
+好(↓すー)かなー↑い+
+人(↑ひ↓とー)・・
・・家(↑い↑え)+
+↑のー敷(し↑きー)
地(↓ち)↑にー・・
┏━━━━━━━━┓
┃1番Bメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・入(は↓い)+
+↓ろーとしー↑↑た↓らーー・
・・追(↓お)↓い+
+払(↓はーら)おー↑お↑とー・・
・・威(↓い)嚇(↑か+
+↑くー)↓するー・
剣(け↑んー・)幕(まくー・)
↓で吠(↓ほーー)
・・↑↑え↓るー・
┏━━━━━━━┓
┃1番サビ1巡目┃
┗━━━━━━━┛
・放課後(ほお↓か↓ご)↑に+
+↑わー・所属(ショゾ↓ク)↓し↑て+
+↑るー・↑ダ↑ン↑スー
部(↑↑ぶー・)↓↓で振(ふー)
↑↑りー付↓(つー)↓け↓をー
・・叩(たた)+
+↑きー込(↓↓こ)まー↑↑れー
↓てー↓からー・・帰(き)宅(↑たー・
く)すー↑る道(↑み↓ちー・)
┏━━━━━━━┓
┃1番サビ2巡目┃
┗━━━━━━━┛
・途中(トチュ↓ウ)↓ま↑で+
+↑わー・同(お+
+な)↓じ部(↓ぶ)員(↑い+
+↑んー)・↑の↑コ↑とー
↑↑つー・↓↓るんー↑↑でー
帰(↓かー↓え)↓るー・・↑その+
+↑こー↓↓の家(いー・え)↑でー・
・犬(イヌ)↑を飼(↑か)↑ァッ+
+↓て↓い↓るーー・・
・・|・・|・・|・・
[間奏]
[2]
┏━━━━━━━━┓
┃2番Aメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・|・・|・・|・・
・・|・・|・・母子(↑ぼ↑し)+
+家庭(↑かー↑て↓いー・)
母(↓は↓はー・)
私(↑わ↓たー↓しー)妹(いー↓も+
+↓お↑とー・|・・)
・・|・・|・・↓そ↑こ+
+↑にー加(↑く↓わー・)
↓わ↓ろー・↑お↓とー・企(たー
くーー・↑ら)↓ん↓でー・|・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Aメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・最(↓さ↑い)+
+近(↑きー↑ん)我(↓わー・)
↓が家(↓やー・)↑の↓レー・↓オー
↑↑パーー・↓レ↓ス↓にー・・
・・頻(ひ↑ん)+
+繁(↑ぱーん)にー・お泊(↑とー・)
↓ま↓りー・↓をー
↑しーーー↑て↓るー・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Bメロ1巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・た↓ぶ+
+↓んー湯船(↑ゆぶー
↑↑ね)↓のーー・
・・↓お湯(↓ゆ)+
+↓をーぬるーく↑し↑てー・・
・・母(は↓は)+
+↓とー2人(ふたー↑り)↓でー・・
・・寛(↓く↑つ+
+↑ろ)ーい↑でー↓る↑ねー・・
┏━━━━━━━━┓
┃2番Bメロ2巡目┃
┗━━━━━━━━┛
・・↓ザ↓ラ+
+↓ザー↑ラガー↑ラ↓スーー・
・・着替(↓き↓が)+
+↓えーするー部屋(へ↑や)↑のー・・
・・奥(お↑く)+
+↑かー↓ら会(かー・い)話(↑わー・)
が聴(きー・)↑こー
↓えーー・て↑く↓るー・
┏━━━━━━━┓
┃2番サビ1巡目┃
┗━━━━━━━┛
・母(はは)↓の恋(↓こ↑い)+
+人(↑びー・と)
が初(↓は↓じ)↑め+
+↑てー・茶(チャ)↑の間(↑まー)
↑↑にー・入(↓↓はいー)
↑↑ィッ・↓たー↓と↓きー
・・壁(かべ)+
+↑のー掛(↓↓か)けー
軸(↑↑じ↓くー)見(↓み)↓たー
・・小(ちー
↑いー)さいー紙(か↑み)↓にー・
┏━━━━━━━┓
┃2番サビ2巡目┃
┗━━━━━━━┛
・書(か)き殴(な↓ぐ)↑ら+
+↑れー・た+
+草書(ソ↓オ↓ショ)体(↑た+
+↑いー)・↑そ↑れ見(↑みー)
↑↑てー・母(↓↓ははー)
↑↑もー同(↓おー↓な)↓じー
・・信(しん)+
+者(↑ジャー)↓↓だとー・
知(し)↑りー・・・
喜(↑よ↑ろー↑こ)+
+↓ん↓で↓たーー・・
[※・「た」は↑スラーの音から作る]
・・|・・|・・|・・
[間奏]
[3]
┏━━━━━━┓
┃Cメロ1巡目┃
┗━━━━━━┛
・・犬(↑↑イヌ)わ存(そん)在(ざ+
+↓いー)↓し↓てー・霊(れい)+
+魂(↑こー↓↓ん)宿(やー・
↑↑ど)↓りー・|・・|・・|・・
・・跳(↓と)び跳(はー)↑ねー
↓てーー・|・・散(↓さ↑ん)+
+歩(↑ぽー)をせー・↓がー
↓むー・・|・・|・・
┏━━━━━━┓
┃Cメロ2巡目┃
┗━━━━━━┛
・・上(↑↑うえ)の人(ひと)と+
+書(↓かー)↓い↓てー・日(にち)+
+蓮(↑れー↓ん)上(ショー・)
人(↑に↓んー・)・・
・・「御(↓み)霊(↑た+
+↑まー)↓わ永(えー・いー)
久(↑キューウ)不(ふー・)滅(↑めー
↓つー・)」・そ↑↑れ↓にー・
┏━━━━━━━━━┓
┃ラストのサビ1巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
・母(はは)↓が染(↓そ)↑ま+
+↑りー・拝(おが)↓み始(↓は↑じ)+
+↑めー・妹(い↑も↑おー↑↑とー・)
↓↓が真(まー)↑↑似(ねー)
↓をー↓してー・・母(はは)+
+↑のー恋(↓こいー・)
人(↑び↓とー)↓ま↓でー・・合(ごー
↑うー)流(リュウー・)↑し↓てー・
┏━━━━━━━━━┓
┃ラストのサビ2巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
・朝(あさ)↓の儀(↓ぎ)式(↑し+
+↑きー)・早(は+
+や)起(↓お)↓き↑し+
+↑てー・茶(チャ)+
+↑の間(↑まー)↑↑でー・
↓↓あのー3(↑↑さー
↓んー)人(↓に↓んー)・・声(こえ)+
+合(↑あー)↓↓わせー・
お経(↑キョー・)・・
唱(と↑なー)↑え+
+↓て↓い↓るー・・|・・
┏━━━━━━━━━┓
┃ラストのサビ3巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
・・|・子(↑こ)+
+供(ど↓も)部屋(↓べ↑や)+
+↑でー・まだ寝起(↓ね↓お)↑き+
+↑のー・私(わ↑た↑しー)↑↑わー・
↓↓ウトー↑↑ウー↓トー↓し↓てー
・・布(ふ)団(と+
+↑んー)↓にくー・
↑る↓まー↓ァッ↓てー・・考(かー
↑んーが)えー・↑↑て↓るー・
┏━━━━━━━━━┓
┃ラストのサビ4巡目┃
┗━━━━━━━━━┛
・もし犬(↓イ↓ヌ)↑な+
+↑らー・早(はや)起(↓お)↓き↑し+
+↑てー・散(さ↑ん)歩(↑ぽー)
↑↑にー・連(↓↓つ)れー
↑↑てー↓くー↓け↓どー・・あの+
+掛(↑かー)↓け軸(じー・
く)↑わー・|・・
可愛(か↑わー↑い)+
+↓く↓な↓いーー・・
[「い」は↑スラーの音から作る]
・・|・・|・・|・・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




ここには 大容量の
gifアニメーションが
添付されています。
このモバイル向けの
テンプレートでは、
モバイル通信への
配慮から、こちらの
gifアニメーションを
非表示としています。
Wi-Fiの環境が確保
されている方は ここ
をタップすることで
gifアニメーションを
別窓でご覧頂けます。


両脚を胡座(あぐら)に組んで
座っている仏像は、袈裟(けさ)
というワンピース風の服を着て
いる。その他に何か別の上着等を
重ね着している感じは無く、薄着
で涼しそうな服装だと言える。
それは、気候が温暖で、山岳地帯
とかで無ければ寒さで身震いする
ようなことは無い、インドの気候
を物語っている。主に仏像の
モデルにされるブッダは、生前、
その生涯をインドで過ごしていた。
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃服装や体格・姿勢など、ブッダの┃
┃生前の姿を再現する事が仏像の┃
┃存在意義であり、仏師によって┃
┃立体的に可視化されたブッダの┃
┃「生前の姿へのリスペクト」こそ┃
┃が、厳かな仏像を参拝する時の┃
┃人々の共通認識である。だから┃
┃と言って、仏像をご本仏とする┃
┃お寺に参拝に来る者達の誰もが┃
┃偶像を「崇拝」までしているはず┃
┃と決めつけるのは硬直な考え方┃
┃なのでは無いかと思う。実物大┃
┃の人間よりも何倍かの大きさで┃
┃作られた仏像であったとしても┃
┃その巨大さの理由は「遠巻きに┃
┃見る人からも良く見えるように┃
┃大きめに作られた」というのが┃
┃第1の理由だし、実際にそれを┃
┃見て覚える畏敬の念がことさら┃
┃品の悪いものだとは思えない。┃
┃物によっては像の全体が「金箔」┃
┃でおおわれていたりするがそれ┃
┃も蝋燭などの僅かな明かりで像┃
┃が浮かび上がるようにするため┃
┃の「夜更けの参拝に備えた工夫」┃
┃という面も有ったことだろう。┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
・「視覚的なエンターテイメント」・
寺院の本堂に安直されている仏像
を見るためにお参りに来る人は、
それがそういうものだとちゃんと
自分で分かっている上で、意欲的
に自ら寺院まで足を運ぶ訳である。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
・・・では、「偶像」とは対極にある、
「日蓮上人のお手本の通りに、
我こそは日蓮宗の総本山なり
標榜する静岡県富士宮市の大石寺
(たいせきじ)の歴代の上人が習字
の修行を積んで直筆(じきひつ)で
書きあげてきたとされる「草書体
の筆文字で神仏の名が列記された
文字曼陀羅の掛け軸」のほうは、
どうだろうか?それを「ご本尊」
だと崇めて自宅のどこかの壁に
或いは仏壇の最上段に飾っている
在家(ざいけ)信者達は、実際の所
本当に、下の設問に対し心から
「イエス」と答えるのだろうか?
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
IsthatHangingScrollWantsto
HearaVoiceRecitingaSutra?
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
┏━━━━━━━━━━┓
┃・あの掛け軸はお経を┃
唱えている声を
┃聴きたがっているの?┃
┗━━━━━━━━━━┛
●=●=●=●=●=●=●=●=●=●
・・・日蓮宗の在家信者たちは、
自分自身の知覚で、 あの掛け軸
からその気配や仕草に近いような
何かを感じ取っているのだろうか?
iVBVBVBVBVBVBVi
鎖かロープで繋がれた犬が飼い主
に「散歩に連れてって」とせがむ時
に飼い主の周りでまとわりついて
跳び跳ねるような、世話や親密な
付き合いをして欲しいと、相手を
見つめて訴えかける、そういう
「気配や仕草に近い何か」を、あの
草書体の小さな筆文字でびっしり
埋められた「ご本尊という掛け軸」
から感じ取っているのだろうか?
・・・要は、日蓮宗の在家信者たちが
あの掛け軸 に対して、
@畏敬(いけい)の念を抱(いだ)いて
いるのだろうか?
A慈愛や親愛の感情が伝わって
くるものなのだろうか?
Bそれらを受容した上での積極的な
感情移入をしているのだろうか?
@については、これだけの数の神仏
の名を挙げられるんなら、あらゆる
仏典を熟読してるんだろうなぁとか
古事記・日本書紀などからの神道の
知識も豊富なんだろうなぁとか、
そんなところだろうか。もしも
仏典のマニアならさらにもっと
踏み込んだ感想を持つものなのかも
しれないが、そんな仏典のマニアが
「法華経さえ知っていればいい」
「むしろその題目さえ唱えていれば
充分だ」なんていう教えを承服する
とは考えにくいことである。
Aについては、
忘れていた大切な事を
思い出させてくれる言葉とか、
気づかせてくれる言葉とかが
書かれている訳では全然無く、
「神仏の名簿」意外の何物でも無い
のだから、そこから「慈愛や親愛
の感情が伝わってくる」ことなど
到底ありえないように思える。
Bについては、
そもそも草書体の筆文字から
何らかの個性を見出だすのは
現代の日本人にはもう無理だと
思う。「字は態を呈する」とは
言っても、現代に於いて草書体は
「わざと読みずらく書かれた乱筆」
というしか無い。古文書を研究する
学者でも無ければ日常的に目に
することすら皆無に近いたろう。


User Agent:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)